東後畑棚田(周辺w)#2 〈HDR〉
ほんとにチビチビと現像&レタッチしております・・・
日々、時間が無いことに嘆いております・・・(泣

a0139310_20345145.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
# by Tailslider64 | 2014-10-23 20:35 | HDR | Comments(0)
東後畑棚田(周辺w)#1 〈HDR〉
ええ、今年も行ってたんです。
実は・・・

と言っても、画になるような写真も撮れず(9割以上ウデのせいですがw)
アップできるような棚田の写真はないのです^^;

しかし、行ったのは事実だし、チビチビと現像してるのでアップしますw

a0139310_0261387.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


黄金に染まった棚田をPhantomで空撮してやろうと毎週のように思ってましたが
日曜になれば雨、雨、雨、そして連続の台風と、ぐうの音も出ない状況です。

あぁ、そー言えば、僕は“超”が付くほどの自他共に認める「雨男」だった・・・
たとえ予報が晴れで朝からピーカンでも、僕が事をなす特にはピンポイント攻撃のごとく
土砂降りになることも、今となっては当たり前。
この連休の台風だって、「お前が連れてきたんだろっ!」って言われる始末w

忘れはしないし、慣れてるけど、Phantomがあると、ついつい晴れを期待してしまうのです^^;
[PR]
# by Tailslider64 | 2014-10-15 00:41 | HDR | Comments(2)
DJI Phantom2 vision plus 【きららドーム】
更新サボりまくりで申し訳ありません^^;
写真撮ってますが、現像する暇が無くて・・・w

ラジコンも親友との時間が合わずこちらもおろそかで・・・
そんな中、あるマルチコプターにはまってしまって、今度はそれに飽きて
今はDJI Phantom2 vision plusに落ち着いてます。

まだ、操縦に不慣れなシーンがあるのと、動画編集は初めてなので、また一から勉強です^^;
ていうか、そんな暇ないんですけど・・・
直感でやり遂げるしかないのかなぁぁぁ(泣

とりあえず、テスト飛行2回目の動画です♪


[PR]
# by Tailslider64 | 2014-09-19 18:45 | 空撮 | Comments(4)
大井谷棚田 #4 〈HDR〉
暑い、暑過ぎる・・・
暑さが更新を遅らせていますw

とりあえず、大井谷はこれで最後にします。
残りの数枚は“続き”からドウゾ

a0139310_2040352.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

続き
[PR]
# by Tailslider64 | 2014-07-31 20:41 | HDR | Comments(0)
大井谷棚田 #3 〈HDR〉
予告通り、知ってる人は知ってる、あの物件w

なんやかんやで、この持ち主?の、お婆ちゃんと仲良くなってしまったww

a0139310_11128100.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


あの物件とはなんぞや?という方はしたのリンクからドウゾ
http://mspace64.exblog.jp/11473654/
[PR]
# by Tailslider64 | 2014-07-18 01:14 | HDR | Comments(2)
大井谷棚田 #2 〈HDR〉
ちょっと場所を変えて、一番高い所から・・・かな?
結構ここまで来るのはしんどいのだ^^;

※7/16
リメイクしました。
前回は急いだせいか、やっつけ感がありましたが、今回はきちんと丁寧に仕上げたつもりです^^
前作は下の“修正前”からドウゾ

a0139310_23434119.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

修正前
[PR]
# by Tailslider64 | 2014-07-07 00:04 | HDR | Comments(4)
大井谷棚田 #1 〈HDR〉
ぶらり行ってきました。
結構前の話だけどw

a0139310_749433.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

ちょっとここの写真を続けます。
知ってる方は知ってる、忘れもしない「あの物体」もここにあります^^
[PR]
# by Tailslider64 | 2014-07-03 09:31 | HDR | Comments(2)
厳島 #3
えー、、、
随分と更新が遅れてますw

撮影には行ってるのですが、なかなか“現像→アップ”までいきません。
公私共になんだか落ち着かない毎日で、多分、その気になればいくらでもできるのでしょうけど^^

と、言い訳はこのへんで

広島県 厳島の続きです。
全てHDRではなく、普通に現像してみました。
ありきたりな撮影ポイントは避けたつもりですが・・・^^;

一枚だけトップに貼って、後は“続き”からどうぞ^^

a0139310_23261124.jpg


続き
[PR]
# by Tailslider64 | 2014-06-10 23:37 | nonHDR | Comments(0)
厳島 #2 〈HDR〉
このギャップがなんともw

こんな構図で撮る人なんているのかなぁ^^;

a0139310_141587.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
# by Tailslider64 | 2014-04-30 01:43 | HDR | Comments(2)
厳島 #1 〈HDR〉
今年はまた宮島に行ってきました。
満開の時期は残念ながら過ぎてましたし、一時的に雨も降ったりしましたが
いつもとは違うルートを通ったので、それなりに楽しかったです^^

a0139310_205580.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


余裕があるときに続きをアップします^^
[PR]
# by Tailslider64 | 2014-04-19 16:19 | HDR | Comments(3)