宝の山に踏み入る #5 〈HDR〉
昨晩、睡魔と闘いながらうとうとしながらの作業だったのでなんですが...

このトラックも年代モノですが
さらにこの裏側には
a0139310_0175135.jpg



!!!
これはヤヴァイでしょw
どうも部品取り用な感じですが、これがまたイイ!
a0139310_018485.jpg

2枚とも 7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


まだまだ続きますよ~!
[PR]
# by Tailslider64 | 2013-10-29 15:15 | HDR | Comments(0)
宝の山に踏み入る #4 〈HDR〉
このレベルを個人所有されるとは・・・素晴らしいの一言です^^

a0139310_21135735.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
# by Tailslider64 | 2013-10-24 21:15 | HDR | Comments(2)
宝の山に踏み入る #3 〈HDR〉
しゃ、車種が分からない・・・^^;

因みにこれ、DXモードで撮りました。
十分な解像度です♪

a0139310_021153.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
# by Tailslider64 | 2013-10-23 18:41 | HDR | Comments(4)
宝の山に踏み入る #2 〈HDR〉
Golfはこの型が一番好きだなぁ

a0139310_22182834.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
# by Tailslider64 | 2013-10-21 22:19 | HDR | Comments(2)
宝の山に踏み入る #1 〈HDR〉
数年前から気になってた場所
いつかは行こう、いつかは行こうと思って数年
ようやく行けました

と、こんなこと書いたら廃墟かと勘違いされるかもしれませんが
思い切り私有地であり、とある会社の敷地内です
撮影許可頂き、思う存分撮らせて頂きました。

勝手に入って撮っちゃう人もいるようで、同じカメラマンとして恥ずかしい・・・
入り口に事務所があるんだから一言挨拶しようよ・・・

と、まあ、そんなことでしばらくここでのものが続きます^^

a0139310_13369.jpg
a0139310_131850.jpg

a0139310_132774.jpg

全て7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

50mm単焦点でのHDRは初めてですが、結構いけるかも。
そして12mm!これはちょっと病みつきになりそうな予感♪
[PR]
# by Tailslider64 | 2013-10-19 01:07 | HDR | Comments(0)
まだ暑いねぇ
いいかげんこの暑さ、どうにかならないですかね。
もう、いいだろ・・・って感じ。

向日葵の写真、色々あってアップするの忘れてました^^;

a0139310_20483920.jpg

a0139310_20485847.jpg


早く紅葉の時期にならないかなぁ
[PR]
# by Tailslider64 | 2013-09-14 20:52 | nonHDR | Comments(0)
ひとりじめ 〈HDR〉
向日葵畑の続きです。
実はあまりの暑さのせいか、下向いてる向日葵の方が圧倒的に多かったです^^;
そんな中、一本だけビヨーンと伸びた向日葵がw
太陽の光を独り占めして気持ちよさそうでした♪

a0139310_14214938.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



HDRですが、バックの森は現像のみです。
向日葵だけHDR処理してます。って、タネ明かしww
[PR]
# by Tailslider64 | 2013-08-23 14:23 | HDR | Comments(0)
一面の笑顔 〈HDR〉
向日葵畑を見る
というのは、実は結構前からの夢だったのですが、やっと見れました。
ほんとは陽が落ちる時間帯に撮りたかったけど、尋常じゃない暑さにギブアップw
おまけにその暑さのせいか、向日葵もちょっと元気ない・・・

来年はタイミング良い時に行けたらなぁ、と
そして、タイトル通りの写真を撮りたいなw

a0139310_844342.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



行きも帰りも運転してくれた親友に感謝^^


向日葵の写真はもうちょっと続きます~
[PR]
# by Tailslider64 | 2013-08-20 08:45 | HDR | Comments(2)
ヒカリトケル
裏に書いたクスリのせいで、夜にしか行動できませんw

むかーし、この場所から撮ったHDRをレモナママさんが
煙突の煙を「チャッカマン」と名付けて爆笑したことがあったな~ww
あの頃のGANREFはホントに面白かった^^

a0139310_23201129.jpg

[PR]
# by Tailslider64 | 2013-07-23 23:20 | nonHDR | Comments(3)
月夜
久々の更新です。
梅雨の影響も、その他のことも色々重なり
HDRどころか、写真を撮る余裕すらなかった・・・

昨日、晩(PM 8:00)に秋吉台に行きました。
三日月で星がきれいだろうと思って行ったのですが
うす曇で残念な結果に^^
ちょうど良い明るさだったのになぁ・・・

それでも、独特な雰囲気を楽しみました。
やはりこの場所はいい。
四季通じて何時間いてもいいのです。

サソリの毒におかされたつれが、隣で雑音のように、ここに住みたいといってましたが
自分はNO THANK YOU :)

a0139310_13384151.jpg

lens:SLR Magic HyperPrime 12mm f/1.6


a0139310_1342484.jpg

lens:Scheider Xenon 25mm f1.5


さて、本格的にまずは撮影の感覚を取り戻さねば。
(元々、技術なんてないから、感覚任せなのですw)
HDRはそれからかな^^
[PR]
# by Tailslider64 | 2013-07-13 13:45 | nonHDR | Comments(2)