タグ:イキモノ ( 33 ) タグの人気記事
まだ暑いねぇ
いいかげんこの暑さ、どうにかならないですかね。
もう、いいだろ・・・って感じ。

向日葵の写真、色々あってアップするの忘れてました^^;

a0139310_20483920.jpg

a0139310_20485847.jpg


早く紅葉の時期にならないかなぁ
[PR]
by Tailslider64 | 2013-09-14 20:52 | nonHDR | Comments(0)
ひとりじめ 〈HDR〉
向日葵畑の続きです。
実はあまりの暑さのせいか、下向いてる向日葵の方が圧倒的に多かったです^^;
そんな中、一本だけビヨーンと伸びた向日葵がw
太陽の光を独り占めして気持ちよさそうでした♪

a0139310_14214938.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



HDRですが、バックの森は現像のみです。
向日葵だけHDR処理してます。って、タネ明かしww
[PR]
by Tailslider64 | 2013-08-23 14:23 | HDR | Comments(0)
Emptiness in my heart
綺麗な花を撮るのは嫌いじゃないけど、こんな状態の花を撮る方が、今の自分にピッタリ。
美しく輝く花弁には反応せず、枯れた花に心惹かれるのもまた事実なのであります。

a0139310_1372525.jpg
a0139310_1373532.jpg



このくらいの明るさなら、開放で撮れるので良いのですが
ピーカンでは SLR Magic 35mm f/1.7 の本領を発揮できません。
正直、ただの駄玉ですw
開放から最悪でもF4くらいで撮らないと全く意味がありません。
しかし、どうにかしてピーカンでも開放で撮りたい!!
でもNDフィルターを何枚も持つなんて、あほらしい(何枚も持ってる方、スミマセン^^)
しかも、35mmのフィルター自体、少ないし・・・

で、色々調べてみたら、35mmのバリアブルND発見!
最大ND400まで可能!
しかも激安!
これで、ピーカンでも楽しめます♪
まあ、落とし穴はありましたが、それは“裏”で愚痴りますw
[PR]
by Tailslider64 | 2012-11-29 13:29 | nonHDR | Comments(5)
大嫌いだけど
前回はE-P3は合わないというなんとも後味の悪い終わり方でしたが
そのE-P3で撮った写真をアップするという、わけのわからん流れです(汗

水族館に行ったとき、他の方は何を“オイシイ”と感じるのでしょう?
自分はクラゲ。
けど、クラゲは大嫌い。
そもそも海で泳ぐことが嫌いなので、クラゲなんていたら発狂もんです。

それだけ嫌いなものでも撮るとなると、これは楽しい!
一人で行ったらきっと1時間は余裕でクラゲだけで過ごせそうです。
今回はほんの1分くらいでダッシュで撮ったのですが、それでもやっぱりイイなぁ、と思ってしまいますw

a0139310_2157943.jpg

a0139310_9193534.jpg


上は現像のみ。
下はちょっとレタッチww

レンズはSLR Magic HyperPrime CINE 12mm T1.6
明るいし、寄れるので本当に便利です。(逆に風景なんかはちょっと弱いかも・・・と最近気付いたけど)

こう見るとE-P3もイイじゃん!と思ってもらえますかね?
[PR]
by tailslider64 | 2012-07-19 22:05 | nonHDR | Comments(2)
花は咲く
NHK東日本大震災プロジェクトの番組を見て、曲を聴いて、泣いた。

a0139310_2255239.jpg


被災地の反対側に住んでるせいか、忘れかけてたけど

「忘れてはだめ」
「どうか忘れないで」

と、大切な誰かから言われた気がした。
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-13 22:55 | nonHDR | Comments(2)
波紋
ハウステンボスの写真をまだ編集してます(汗
(早く運動会の写真を編集しないといけないのに・・・)

そんな中で面白い一枚を発見しました。
なんてことない白鳥の写真ですが、ホテルの外壁が水面に映りこんでいたし
他の波は無く意外に綺麗な波紋だったので撮ったのを思い出しました。

a0139310_21493681.jpg


まあ、そういう時に限ってNEX-5しかもってなくて、それもレンズはSLR Magic 35mm f/1.7 www
でもある意味普通に撮るよりこっちの方が良いな~とも思ったり^^

問題はこの波紋を自分なりにどうキレイに見せるか・・・なのですが
いろいろやった結果、モノクロとなりました。
モノクロの知識なんて無いのにねぇ(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2011-10-30 21:54 | nonHDR | Comments(0)
黄金の野に咲く花 〈HDR〉
息子の運動会に行く直前にうちの庭に咲くコスモスが朝日に照らされ
しかもバックは稲刈り前の田んぼでキレイだったので撮りました。

時間がなかったので運動会用に装着していた70-300で撮ったのですが
帰ってゆっくりSP AF90mmで撮るつもりが、帰ってみたら稲刈り終了してました(笑

なので、この一枚のみがあるだけです^^

a0139310_17533148.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

というか、黄金じゃあ、ないよな
これは・・・(汗

これから昨年同様、Photobackで運動会の写真集を作れと命令が下ったので
HDRはおいといて、しばらくその作業に専念しなくてはなりません(泣

昨年の写真集をご覧になりたい方は、ご連絡を♪
(プライベート写真なのでここにはアドレス公開できませんので^^)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-10-28 17:54 | HDR | Comments(0)
たまには花マクロでも 〈HDR〉
D70買ったときはタムロン90mmで植物ばっかり撮ってたな~と、昔が懐かしいです^^
今じゃこのレンズ、年に数回しか出番ない状態です。
花が最も美しい時に撮るのはあまり面白くないので、枯れかかったものを撮ってみました。
周りの花はまだまだ疲れておらず、脇役として使わせてもらいました^^
a0139310_1517640.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Photoshop)

これ ↓ は上のをトリミングしたものです。
どっちがイイのか判断できず、両方アップ(笑
a0139310_15181171.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2011-08-05 15:21 | HDR | Comments(4)
一大イベントなのにねぇ 〈HDR〉
ウチのお隣さんの壁にセミの抜け殻が・・・
下はコンクリートの生活道路です。
どうやってきて、なぜここを選んだの?
周りには木も沢山あるし、不自由しないはずなんだけど。
満足ならそれでいいけどね^^
a0139310_21225423.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

知人から聞いた話ですが(その知人は何処で知ったかは不明です)
仮にセミが人の大きさになったとして、それが東京タワーによじ登って鳴いた場合
鹿児島あたりまで聞こえるとか・・・!!

ちょっと、信じられないパワー・・・
昆虫ってすごいわ
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-23 21:27 | HDR | Comments(2)
とりあえず牧場は終わり! 〈HDR〉
さすがに牧場ばかりだと飽きてきたのでこの辺で終了します^^
処理も回を重ねる毎にテキトーになっているのは、もう面白くなくなってきた証拠です(笑

で、最後はやっぱり重機!
a0139310_0542624.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

そして、実は春に撮ったのを今頃アップしてる証拠となる一枚(汗
a0139310_0555793.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

最後は何故か爆発で終わります(笑
もう、そんな気持ちでってことで・・・
a0139310_057103.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


しっかし、最後の二枚は、酷いなーー(汗
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-22 00:58 | HDR | Comments(0)