タグ:モノ ( 28 ) タグの人気記事
お遊び
iPhoneケース買ったのはいいけど粗悪品だったので自家塗装してみました^^
エンジンカラー → 耐水ペーパー → 液体コンパウンド → コーティング
→ 嫌になって、も、一回、耐水ペーパー → サテンシルバーをテキトーにw
という工程です。

こういう作業してる時って、幸せ♪

a0139310_23323157.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2014-11-08 23:34 | Comments(2)
日光浴 〈HDR〉 ※リメイク
引き続きリメイクいきます♪
ネタ切れっていうわけじゃないです^^

a0139310_21573968.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

最初のは“コレ
雰囲気は良いけど、やっぱりこの頃の処理は雑ですねぇ。
案山子の顔なんて、元画像から引っ張ってきたんだろう~って今ならすぐ分かりますw

しかし、この雰囲気は好きだったので再現しようと試みましたが無理でした・・・
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-19 21:59 | HDR | Comments(2)
大阪旅行@交通科学博物館(コウハク家の居間) 〈HDR〉
コウハク家の居間・・・だそうです^^

他にも良いアングルのものがありましたが、妙に昔の電車の玩具に惹かれましてw

a0139310_042689.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-16 00:05 | HDR | Comments(2)
大阪旅行@交通科学博物館(トレインマーク) 〈HDR〉
他にも色々ありましたが、知らないものの方が多かったような・・・

a0139310_8152791.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-13 07:42 | HDR | Comments(0)
ミニチュア
ミニチュアをミニチュア風に・・・あほらし(笑

息子と二人で遊びに行った広島市交通科学館です^^
a0139310_23482033.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2012-02-08 23:57 | nonHDR | Comments(2)
Stereo Leader 〈HDR〉 ※リメイク
最近まともに撮影してないし、在庫のRAWも現像、処理する気無しなので
以前作っておいたリメイク版をアップします^^

a0139310_235499.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

で、最初に処理したのが“コレ
・・・まあ、これはこれで“アリ”かなぁ、と思ったりもw

あと、「Stereo Leader」で検索すると一応ヒットするのにちょっとビックリです。

話は変わり、ここ1週間以上、気圧の変化に対応できてません。
肩から上が水中にあるみたいで、完全に「別物」です。
運動機能も、思考力も低下中・・・

午後から休みだったので帰って寝ようと思ってたのに、帰宅寸前で携帯鳴って
「戻ってきて」と・・・
あれだけ何度も確認とったのはなんだったんだろう
あの、、、隣の市から通ってるんですが・・・
数人のミスで振り回された一日でした(汗

さ、寝よ
[PR]
by Tailslider64 | 2012-01-20 00:07 | HDR | Comments(2)
よくある光景 〈HDR〉
とあるお店のひとコマです。
無造作に置かれたモノたちだけど、妙に落ち着くこの光景。
整頓されたら面白くないな。

a0139310_1650950.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


ここの料理は美味しくて、いつも行くのが楽しみです^^
まだ撮影意欲がタップリあった昨年の秋に外観を撮ってます。
で、その写真がコレ
あの頃はよく撮ってたなぁぁ・・・・

因みにいつも食べるのはこの料理↓(HDRではありません)
撮る前に思い切りマヨネーズとソースをかけてますが、実際はお好みで^^
少しかける程度で十分美味しいです♪
a0139310_16584875.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2011-12-23 16:59 | HDR | Comments(6)
あっ!! 〈HDR〉
だんご虫狩りに夢中の息子のスコップをこっそりかりて、イイ感じの場所に置いて
撮影しようとした瞬間、手が伸びてきました(笑
おそらくこうなることは分かっていたので早く行動したつもりでしたが・・・

その後、スコップは貸してもらえませんでした(汗

こそっと借りたのが悪かったのかなぁ^^

a0139310_1450118.jpg

1shot RAWより(一部)HDR(Photomatix, Photoshop)

全体をHDRにすると雰囲気悪くなったので、一部分のみHDRにしています。
HDRやってる方にはすぐばれちゃいますね^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-08-10 14:57 | HDR | Comments(2)
科学館にて 〈HDR〉
地元の科学館に行ってみました。
科学館と言っても、青少年科学館なのでオトナがワクワクするようなモノは無しでした^^
まあ、NEX-5しか持って行ってない時点で始めから期待はしていないわけでして・・・
しかし、子供にとっては結構勉強になるものばかりで、子供たちはテンションアップw

遊ぶと意外に楽しかったりするものはありましたが、撮ってて楽しいものはなく
テキトーに撮って、帰ってから改めて見てみると・・・
・・・!!なんだこりゃ!
自分には、「お●り」の穴にしか見えない(笑
ひとりでニヤニヤ編集^^
a0139310_2342173.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

人によっては色んなものに見えるでしょうけど、これから「まともな何か」を想像できる人って
凄いと思いました。
って自分の頭がおかしいだけなのだろーか・・・
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-28 23:45 | HDR | Comments(2)
SLR Magic 35mm f/1.7のその後①
SLR Magic 35mm f/1.7 をNEX-5に装着させてからというもの
一度もレンズ交換をしていません。
「それだけ気に入ってるのか!」と、思われてしまいそうですが
単に体調不良で交換どころかカメラに触っておりませんでした(笑
とりあえず、チラホラ撮ったものをアップします^^

a0139310_21545984.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

まずはお約束のHDRです^^
ボケやボカシは一切弄ってません。
楽しいの一言ですw
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-12 22:31 | HDR | Comments(0)