タグ:建物 ( 42 ) タグの人気記事
DJI Phantom2 vision plus 【きららドーム】
更新サボりまくりで申し訳ありません^^;
写真撮ってますが、現像する暇が無くて・・・w

ラジコンも親友との時間が合わずこちらもおろそかで・・・
そんな中、あるマルチコプターにはまってしまって、今度はそれに飽きて
今はDJI Phantom2 vision plusに落ち着いてます。

まだ、操縦に不慣れなシーンがあるのと、動画編集は初めてなので、また一から勉強です^^;
ていうか、そんな暇ないんですけど・・・
直感でやり遂げるしかないのかなぁぁぁ(泣

とりあえず、テスト飛行2回目の動画です♪


[PR]
by Tailslider64 | 2014-09-19 18:45 | 空撮 | Comments(4)
厳島 #1 〈HDR〉
今年はまた宮島に行ってきました。
満開の時期は残念ながら過ぎてましたし、一時的に雨も降ったりしましたが
いつもとは違うルートを通ったので、それなりに楽しかったです^^

a0139310_205580.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


余裕があるときに続きをアップします^^
[PR]
by Tailslider64 | 2014-04-19 16:19 | HDR | Comments(3)
阿弥陀寺 #2 〈HDR〉 ※リメイク
昔のはこれ
今見たら、非常にデキの悪いHDR・・・(汗
でも当時は結構頑張って処理した記憶がある一枚なんですよ。
ていうか、どんだけノイズ除去してるねん!ってツッコミ入れたくなりますww

a0139310_1361728.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


まあ、使ってるソフトの数も増えたし、ソフトそのものが進化してるっていうのが
自分の上達よりも大きいかも^^
[PR]
by tailslider64 | 2013-01-31 03:32 | HDR | Comments(2)
棚田#3 〈HDR〉
なかなかイイ物件でした。
実は前回アップの倉庫の側面です^^

a0139310_1653444.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-04 16:53 | HDR | Comments(2)
眠らない場所#2
これも同じ場所からなんですが、HDRじゃないです。
SLR Magic 35mm f/1.7で撮りたかったのでOM-D E-M5で撮ってます。
(E-P3とはサヨナラしました)

a0139310_047049.jpg

a0139310_0471442.jpg


やっぱ、このレンズはHDRと同じくらい楽しい!
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-01 00:48 | nonHDR | Comments(2)
眠らない場所 〈HDR〉
久々に夜のコンビナート撮影です。
これで2回目なので、どうやって撮影して、処理するか・・・
チンプンカンプンでやってます(汗

a0139310_1473656.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


こんなに広角側を使わなければ良かったと後で後悔・・・
[PR]
by tailslider64 | 2012-07-31 01:49 | HDR | Comments(8)
大阪旅行@HEP FIVEの観覧車 〈HDR〉
梅田のHEP FIVEに大観覧車があったので、行ってみました。
因みにHEP FIVEそのものには何の用もありませんでした(笑

乗ってみるとそこそこ良い景色なのですが、ウインドウが汚れているので撮影は苦労します・・・
本当は梅田スカイビルの空中庭園に行きたかったけど、時間と体力の関係で今回はパス(泣

なので、こんなレタッチで今回も誤魔化してますが、まあ、雰囲気は良いかなと^^

a0139310_1147552.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-17 11:47 | HDR | Comments(2)
お化け屋敷  〈HDR〉 ※リメイク
リメイク前はGANREFにアップしたことがありますが、今は消してます。

たまにこういうタッチをしたくなるww

a0139310_19345725.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2012-03-17 19:35 | HDR | Comments(2)
ホテルヨーロッパ(おまけ) 〈HDR〉
編集してるとついつい出てきてしまうので困ったものです(汗
本当にこれで最後にしようかと・・・

という事で、NEX-5×SLR Magic 35mm f/1.7で撮ったものをもう一枚。

a0139310_1929345.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
(80%位にトリミングしてます。なんせ35mmですからねーw)


あまり処理の質が良くないですね^^
今回の処理は全て“キレイ”にしたので、これだけ遊びで廃っぽくしてみました(笑
しかし、このレンズ、ピント合ってる部分は恐ろしいくらいシャープです。
[PR]
by Tailslider64 | 2011-10-31 19:33 | HDR | Comments(4)
ハウステンボス#9 「夜のハウステンボス」 〈HDR〉
タイトルからするとガッツリ撮ったのかと思われそうですが、それほどでもないです(笑
自転車もレンタルして気合入れていきましたが台風がすぐ近くまで来ており
風がもうハンパなく強くて長秒撮影&HDRには泣きたくなるような環境でした^^

まあ、上手い方はそれでもモノにしちゃうんでしょうけど、自分にはちょっと・・・
それでも何枚かは奇跡的(笑)にそれなりに撮れたし
ひとりでのんびりサイクリングできたので満足な夜でした。

まずは出発前のホテルのテラスから
さすがに内側は水面もおだやかです^^
a0139310_2172794.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
Lens:SIGMA 10-20mm F3.5


次はパレスハウステンボス
ここは中に入って撮るつもりでしたが何故か門が閉まってました・・・いつからそーなった?
以前行った時はクリスマスバージョンだったので、イルミネーションを撮ろうとかなり気合入ってましたが
疲れて撃沈(笑)、その次行った時はバッチリ撮ったのに全ショットクラッシュという悲惨な出来事が・・・
今回ようやく残すことができました。
閉まってますが・・・(しつこいってww)
a0139310_2173874.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
Lens:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


運河の辺りはもう、風がビュービューと・・・
木なんかうねってましたから(汗
a0139310_218060.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
Lens:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5


最後はやっぱりコレ! 「迎賓館」
一般人って泊まれるんだろうか・・・
水面を見ると風が結構あったのが分かると思います。
が、このショットだけは何故かクルーザーがブレておらず超ラッキーでした♪
(因みに何枚も撮りなおしましたw)
a0139310_18332032.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
Lens:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5


とまあ、こんな感じでこの程度です(笑
他にも大勢の人が集まって楽しんでたエリアもありましたが、癒しを求めていったのでパスしました^^


※僅かでもキャリブレーションしていない職場のモニターで確認してアップしたのですが
その後、自分のモニターで見るとさすがに手直しが必要だったのでma-kunさんから
コメント頂いた後に手直しして再アップしています^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-09-21 18:35 | HDR | Comments(4)