タグ:風景 ( 127 ) タグの人気記事
試し撮り
夕方、三脚もフィルターも無く、こんなの撮ってみました。
F値32という馬鹿げた数値ですが、スローシャッターにするにはこれしかなかった。
a0139310_1275340.jpg

1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

まあ、よくぶれなかったもんだ。

しかし、無謀なことを・・・F/32って初めて使った。
流石にPC上は見れない事は無いけど、拡大すると・・・。
[PR]
by Tailslider64 | 2009-10-10 12:18 | HDR | Comments(0)
めかりPA(上り)
めかりPAの展望台がこんなんになってたって初めて知った・・・。
a0139310_22521025.jpg

1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

快晴なら意外と綺麗なんだ、これが。
[PR]
by Tailslider64 | 2009-10-05 18:48 | HDR | Comments(0)
抜け道
自転車でブラブラと馴染みの神社へ。
いつもは気にもならない抜け道(主にネコ用?そこら辺にウジャウジャ)が逆光を浴びて綺麗だったので撮ってみました。
a0139310_1341771.jpg

1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

こういう時のお供のレンズは35mm短焦点が良いわ~。
軽いのなんのって。
[PR]
by Tailslider64 | 2009-09-11 13:44 | HDR | Comments(0)
ド田舎へ
とある目的で、ド田舎へ行ってきました。
しかも、13年ぶりの電車に乗って!!
久々の電車ですが、こんなに乗り心地悪かったんだ・・・。
一駅で既に酔い気味。
今の夢の一つに、単線の電車に乗ってビール片手にのんびり長旅したいというのがあるのだけど、却下になりそう。
で、行き着いた駅は、ホント錆びれてます。嫌いじゃないけどね。
天気が最悪だったので殆ど撮ってないけど、2枚だけ。
a0139310_18928.jpg
a0139310_1892017.jpg

2枚とも 1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

この“錆び具合”が良い感じー
[PR]
by Tailslider64 | 2009-08-19 18:12 | HDR | Comments(0)
光と影のコントラスト
が、強すぎて、しまっておいた写真です。
いい感じに復活ー。
a0139310_2221317.jpg

a0139310_22214166.jpg

2枚とも 1shot RAWより、JPG変換(-2~+2:計5枚) Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2009-07-21 14:52 | HDR | Comments(0)
寂れた駅から
なんとも寂しい駅ですが一応これでも新幹線が止まります。
新幹線のホームから在来線を見下ろしてみたら、やっぱり寂れてました・・・。
a0139310_22172136.jpg

1shot RAWより、JPG変換(-2~+2:計5枚) Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2009-07-21 01:35 | HDR | Comments(0)
山頂から
昔の写真ですが・・・
その時はとっても綺麗な風景で感動したのでここぞとばかりに撮ってみたものの、全くのダメダメ写真でガックリきてましたがTopaz AdjustとPhotomatixのおかげでそこそこ満足いく状態まで仕上がりました。
a0139310_21192588.jpg

まあ、元がかなりダメ状態だったのを無理矢理ここまでもってきたのでノイズは酷いです・・・。
とても拡大やプリントなんて出来るもんじゃあ無いけど、このサイズならどうにか楽しめます。
しかし、昔のあきらめてた写真がこうやって復活するのは嬉しいことで、HDR万歳!って感じ。
[PR]
by Tailslider64 | 2009-07-15 21:23 | HDR | Comments(0)