タグ:風景 ( 127 ) タグの人気記事
夏の海でリハビリ 〈HDR〉
リハビリする時間がちょっとあったのでやってみました。
イイ素材が見つからずまた夏の画となりますが、リハビリなので気にせずに^^

a0139310_11816100.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


やっぱ、なんか違う・・・(汗
[PR]
by tailslider64 | 2012-12-29 01:20 | HDR | Comments(2)
廃校の夏でリハビリ 〈HDR〉
ボチボチ復活するとは言ったものの、HDRの感覚を忘れてしまいそうなので
夏に行ったいつもの廃校の写真をベースにリハビリしてみました。

a0139310_17555729.jpg

3shot RAW(ISO BKT)よりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


うーーーん、こんなに難しかったっけ?
というのが本音です(汗
イメージ通りに全くいきませんよ・・・
まあ、元がSLR Magic 35mm f/1.7 で撮ったものだから
リハビリの素材としては適してないのですがw
しかし、D300sの素材もないし、アレで撮りに行く元気はまだ無いです。
[PR]
by tailslider64 | 2012-12-08 18:00 | HDR | Comments(4)
秋吉台#5 〈HDR〉
シリーズ最終回です。
今回もOM-Dで。

似たような画ですが、自分はこの切り取った部分の地形が好きなんです^^

a0139310_1755119.jpg

3shot RAW(ISO BKT)よりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


いやいや、ほんと、OM-Dは凄いです!
撮影の幅が広がります。
大きなセンサーでしか味わえないボケに拘らなければ、十分メイン機として使えるでしょうね。


↓オマケ
a0139310_1801733.jpg

3shot RAW(ISO BKT)よりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


どうもこの日は花火だったらしく、この方、ずっと撮影ポイントを検討してました。
僕が明らかにレンズ向けてるの気付いてましたが、右往左往してましたので
ついでだから良い位置に立ってくれたところでパチリw
[PR]
by Tailslider64 | 2012-09-16 18:03 | HDR | Comments(0)
秋吉台#4 〈HDR〉
さーて、そろそろD300sで撮った写真も飽きたので
OM-Dで撮ったやついきますっ!

この日は何度も言うけど暑かった!
日差しも強かった!
なので今までの経験上、最低でも露出ブラケットで5RAWくらいかまさないと無理というのが正直なところ。

そこをあえて、ISOブラケットでいってみました♪

結果は色々な意見があるでしょうが、僕はメチャクチャ満足です!
このセンサーって、ダイナミックレンジ広いのかな~。
色々比較したサイトありますが、あまりそういうの信じませんので感覚だけの意見ですが^^

a0139310_0251648.jpg

3shot RAW(ISO BKT)よりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



E-P3だったら自分のスキルじゃここまで仕上げる自信ないです(汗

あ、因みに同じアングルでiPhone 4Sで撮ったやつを
a0139310_0314145.jpg

手順としては
HDR Foto → TiltShiftGen → PS Express です。

ていうか、絶対iPhoneの方がイイじゃないかって思う人、いるよなぁ・・・
アプリなんかに負けたくね~(汗
[PR]
by tailslider64 | 2012-09-14 00:38 | HDR | Comments(0)
秋吉台#3 〈HDR〉
これは、まあまあかな?
しっかし、暑かった・・・
伝わりますかね?

a0139310_14564162.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2012-09-11 14:57 | HDR | Comments(0)
秋吉台#2 〈HDR〉
ダラダラ続きます(笑

今回の処理はダメダメです・・・
撮った時はイケルと思ったんだけどなぁぁ
こういう雰囲気をはじめからイメージしてたら“アリ”なんでしょうけど(汗

a0139310_22343385.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by tailslider64 | 2012-09-10 22:35 | HDR | Comments(2)
秋吉台#1 〈HDR〉
ふたつ前は桜だったのに、もう夏の画です。
というか、溜まってたプライベート写真の現像が終わりましたので
ようやっと夏の画です(笑

確か1ヶ月ちょっと前のことかな・・・
順番としては棚田の次に行った事になります。

良いお天気だったのですが、処理に時間かかってしまう条件だったので(個人的に)
一気にとはいかず、ボチボチいきますのでお付き合いください。

下のは、以前にもアップしたことがある場所からです。
a0139310_11412810.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


因みに同じ場所に1時間近くもいたので、当然次回更新も同じようなもんばかりです・・・(汗
[PR]
by tailslider64 | 2012-09-09 11:42 | HDR | Comments(2)
棚田#4 〈HDR〉
連投(笑

やっと棚田・・・でもグチャグチャ弄ってるし(汗
みんなどんより空がいけないんだぁーー

a0139310_1831647.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-04 18:31 | HDR | Comments(4)
枯渇 〈HDR〉
梅雨が明けたばかりなのに枯渇っていうのもなんですが・・・
再編集は季節なんて関係なくやってるので気にしないでください^^

a0139310_1445677.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

これ、リメイクにしようかと思ったのですが、元画像を変えてやってみました。

因みに以前のは“コレ
雰囲気作りに必死なのがよく分かりますww
ノイズを気にし過ぎて、ディテールまで失ってます・・・(汗

実際、本当に見た風景は今回のような感じで結構キレイだったのですよ♪
[PR]
by tailslider64 | 2012-07-21 01:46 | HDR | Comments(2)
東後畑棚田2012 #3
続けようと思ったものの、やっぱり厳しいです(汗
ほんと、今年は撮ってないな~と・・・

a0139310_918310.jpg


えー、因みに今回も前回もHDRではないです。
普通の現像。

色が変だろ!とか言わないで下さい。
わざと、わざと。
[PR]
by tailslider64 | 2012-07-05 00:35 | nonHDR | Comments(4)