タグ:50mm F1.4 EX DG HSM ( 3 ) タグの人気記事
元気になれたら#3
なんとも気持ちのいいシーンが撮れました
ここ、迷路のようで暑い中、重い機材持って動き回るの大変でしたがその甲斐がありました^^

a0139310_23065598.jpg
ついでにもうひとつ
逆光で光る花弁がなんともええかんじです^^
a0139310_23081925.jpg
さて、三日坊主にならないよう、明日もがんばろっとw









[PR]
by Tailslider64 | 2016-04-19 23:09 | nonHDR | Comments(0)
厳島 #3
えー、、、
随分と更新が遅れてますw

撮影には行ってるのですが、なかなか“現像→アップ”までいきません。
公私共になんだか落ち着かない毎日で、多分、その気になればいくらでもできるのでしょうけど^^

と、言い訳はこのへんで

広島県 厳島の続きです。
全てHDRではなく、普通に現像してみました。
ありきたりな撮影ポイントは避けたつもりですが・・・^^;

一枚だけトップに貼って、後は“続き”からどうぞ^^

a0139310_23261124.jpg


続き
[PR]
by Tailslider64 | 2014-06-10 23:37 | nonHDR | Comments(0)
マヂ焦った
50mm単焦点・・・純正 f/1.4G にしようか、f/1.8G にしようか悩んで悩んで
辿り着いたのが、SIGMA 50mm F1.4

良い噂、悪い噂は両方あったけど、完ペキのものなんて無いんだからと言い聞かせ・・・
でも、唯一気になったのはピンズレ。

17-70mmは完ペキで、10-20mmは、よーわからん
というか、殆ど10mm f/8 位で撮るので、どーでもえー(笑

で、この50mm
なんか変だ・・・合ってないかも・・・
チャートでチェックしたら前ピンっぽいし。(この時点でマヂで焦る)

「あー、メーカー送りかよぉぉぉ(めんどくせーなー)」と思ったけど
D300sの“AF微調整”で誤魔化せないかとチャレンジしたら、“イイ感じ♪”(笑
でも、次の日に外でバシバシ撮って見たら全滅・・・
ありえん!
仕方ないので微調整をキャンセルして撮ってみたら、「ジャストじゃんwww」
もうこれ以上、弄くってアリ地獄に入りたくないので弄くらない事にした。

因みにジャストだと判断できた被写体は、「タンポポ(綿毛状態のやつ)」
こいつはかなり使える!(って思ったのは僕だけですか?w)

さあ、じゃんじゃんお散歩して撮りまくるぞ(重いけどね・・・)

因みに下のはf/2.8なので何の参考にもなりません(笑
a0139310_1522169.jpg



開放ではボンヤリしてて、自分の中ではあまり使い道がないような気がしますが
少し絞っただけでシャープな画になるっていうのが最初の感想です^^
ていうか、開放が使えんとは・・・けしからんなぁ

とか何とか言いながら、どんどん増えていくSIGMA・・・(汗
[PR]
by Tailslider64 | 2012-04-25 15:25 | nonHDR | Comments(4)