タグ:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ( 11 ) タグの人気記事
陰謀
ダンボーの陰謀・・・ププッw
a0139310_2104292.jpg


Flickrにあるような写真を撮りたいのですが、どーしても違う方向へ・・・(笑
まあ、“イイ写真”はFlickrに沢山あるのでそれを見て感動すれば良い訳だし。
ダンボーの本当の目的は別にあったりするのですが、それはヒミツw
[PR]
by Tailslider64 | 2012-02-23 21:07 | Danboard | Comments(6)
男子カメラ 〈HDR〉
最近、女の子がPENを持っているのをよく見かけます。
しかも、上手に服と合わせて首からかけて・・・

「ほーぅ、これが女子カメラってやつですか」

なんか、お洒落^^
本屋で女子カメラに関する本を立ち読み(笑)しても「イイじゃん♪」てな感じです。

先日、カメラ屋さんに行ったらリング部分に色のついたフィルターが売ってるの発見。
(というか、前々から売ってたそうな・・・ww)
フィルターもお洒落になったもんだ、と思い手にしてみたらリングだけじゃん・・・
(フィルターがちゃん付いた物もありましたが)
これって完全に飾りで、女子をターゲットにしてるのがミエミエ。

ブーム(なのか?)に乗って売るのも大変だねぇ。
元々、そいういうのには反発したくなる性格なので「ふーん・・・」って感じでしたが
お店を出るときにはその商品を手にしてました(笑

で、早速装着
a0139310_9575189.jpg

黒のボディに黒のレンズ、ピンポイントで赤のライン
ストラップなんて付けないぜぃ。
本音は皮のカバーを着せたいけど、電池交換が面倒なのでパス・・・w

ついでに最近買った、SEKO 5 SPORTS を一緒に^^
最初はウレタンベルトでしたが、Morellato の Biking に交換。
〔黒-赤〕同士でイイ感じです♪
オコトのアイテムっぽく見えるかな~?

この時計、今持っている時計の中でDW-5600Eを除けば最も安い時計ですが
初めての自動巻きでデザインも気に入っているという事で、いつも持っています。
手巻きの補助機能がないので、止まると後が面倒なのでいつもフリフリ(笑
仕事中は時計してられないので、いつ止まるやら心配で心配で・・・
昔、たまごっちが流行りましたが、それで遊んでた人ってこんな気持ちだったのかな~?(笑

とりあえず、クオーツ、自動巻き、手巻きとあるので、なんとでもなる環境ではありますが
この時計は気軽に着けることの出来るイイ奴です^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-10-25 11:51 | Comments(2)
あっ!! 〈HDR〉
だんご虫狩りに夢中の息子のスコップをこっそりかりて、イイ感じの場所に置いて
撮影しようとした瞬間、手が伸びてきました(笑
おそらくこうなることは分かっていたので早く行動したつもりでしたが・・・

その後、スコップは貸してもらえませんでした(汗

こそっと借りたのが悪かったのかなぁ^^

a0139310_1450118.jpg

1shot RAWより(一部)HDR(Photomatix, Photoshop)

全体をHDRにすると雰囲気悪くなったので、一部分のみHDRにしています。
HDRやってる方にはすぐばれちゃいますね^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-08-10 14:57 | HDR | Comments(2)
身近にあるもの
職場の裏に咲いていました。
いつも見ているはずなのに、気付かないなんて、よっぽど心に余裕がないんだろーなーと、実感。
いずれは枯れるか、刈り取られてしまうので、キレイな時に残してあげよう。
キレイに撮れるかは別として^^

a0139310_1511075.jpg


今日も朝から風が強くゆらゆら揺れてましたが、D300のAF性能のおかげで助かりました。
[PR]
by Tailslider64 | 2011-06-25 15:01 | nonHDR | Comments(0)
唐戸市場
下関市の唐戸市場にお昼ご飯を食べに行ってきました。
12時位に着いたけど、既に大勢の人で賑わってて思わず引いてしまったけど、美味しいものが食べたかったので頑張って突入してきました。
a0139310_11562426.jpg

1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整


写真ではかなり人が少なくなっていますがピーク時は酔いそうでした・・・
人ごみは大嫌いだけど、美味しいのでまた行きたいです(今度は11時頃を目指して)。
[PR]
by Tailslider64 | 2010-02-06 12:00 | HDR | Comments(0)
別府PA
別府PAから、元旦の写真です。
ちょっとした丘に上がれて別府湾を一望できるのですが、超寒くって早々に車に逃げ込みました。
a0139310_22433943.jpg

1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2010-01-26 23:55 | HDR | Comments(0)
広島市交通科学館
前回に続き、これも昨年12月の写真です。
約1名の強い希望により、また広島市交通科学館に行ってきました。
これで3回目でいい加減飽きてきたしトラブル続きで写真は僅か・・・。
最近こういうのが多くてゆっくり撮れずフラストレーション溜まりまくりです。

a0139310_8495372.jpg

a0139310_8502016.jpg

2枚とも 1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2010-01-09 08:50 | HDR | Comments(0)
Huis Ten Bosch
年内にはその年に撮った写真は整理しようと思ったけど、やっぱりムリだった・・・。
1日48時間あれば良いのにね。

ということで、今年最初の写真は昨年11月に行ったハウステンボスのもの。
経営は色々言われてるけど、結構好きだったりして。
といってもハウステンボス内のホテルに泊まらないと、楽しさ半分になっちゃうけど。

以下、撮った順に一気にいきます!(面倒なので説明なしデス)

a0139310_22154624.jpg

a0139310_22475925.jpg

a0139310_221661.jpg

a0139310_22482934.jpg

a0139310_22484992.jpg

a0139310_22162584.jpg

全て 1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

まだまだ沢山あるけどこの辺で止めときます。

今回は超久々の旅でした。
何年ぶりだろうか?
また行きたい・・・つーか、行けるんだろうか?
[PR]
by Tailslider64 | 2010-01-04 22:21 | HDR | Comments(0)
高架下
なんだかんだあってヤル気ゼロだったけど、また更新していこうかな、と。

うちのすぐ側を走るJRの高架下から。
昔は高架なんてなくて、よくここら辺で人や動物がはねられてたな~。
ここ十数年位で引っ越してきた人はそんなこっちゃ知らないだろうけど・・・。

a0139310_14125832.jpg

1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2009-12-22 14:14 | HDR | Comments(0)
LOVE
ふと気付いたんだけど、いつの間にやらこんなもんが出来ていた。(どうも最近出来たわけじゃないみたい・・・知らんかっただけか~)
ちゃんとした理由はあるみたい。
おまけに超有名デザイナーさんによるものらしい。
a0139310_8322046.jpg

1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

しかし、ここにお参りしたり一緒に写真を撮ったカップルが幸せになれるとかなんとかいう“お決まりのフレーズ”はどうにかならんもんかと・・・。
[PR]
by Tailslider64 | 2009-09-12 08:37 | HDR | Comments(0)