タグ:DJI ( 5 ) タグの人気記事
ホルンフェルス断層
地元で有名な断層です

a0139310_00462484.jpg
僕がPhantom 2 Vision+を手に入れて間もなく
地元のTV局が、空撮してる人をピックアップしてて
色んな場所を空撮してるのを紹介してました。
その機種はおそらく同じDJIの上位機種だったと思いますが、お世辞にも・・・
とまあ、これ以上は言わないように^^;

でも、普通じゃ飛ばしたら怒られるだろってとこなんかも撮影してて
TV局の力を借りるって(こういうときは)いいなーなんて羨ましかったりw
しかし、笑ったのはカメラの知識が多少なりにもあるなら、絶対まともにゃ写らんでしょ
っていうシーンをガチで撮って、「無理でしたねー^^;」って言ってらしたのには吹きましたw
ドローンの所有者さんはカメラの知識があるのかどうかわかりませんが
撮影する前にTV局のカメラマン等々が、最初から「これ、無理っしょ・・・」って誰も言わんかったんかな?
皆が上手くいくと思ってたのなら、地元のTV局のレベルの低さをさらした結果で恥ずかしい・・・

そんな中で、この断層も撮られてたのですが、超ブレブレの映像しか撮れず
それに対しては「風、強いんでー^^;」って言われてましたが
この場所は、いつ巻き込むような強い風が吹くか予想も出来ないのはわかってるので仕方ないんです。
僕ならあんな高価な機種を危険を冒してまで飛ばすのは勇気要りますw

僕が撮った時も、当然風は強かったのですが、危険なレベルではなかったので行っちゃった結果
終始安定、動画も静止画も綺麗に撮れました^^
これって、多分、環境の違いもあるけど、機体の性能差(下位機種でもこっちが新型?)だと思います。
技術の進歩ってすごいやって思いました。(過信してると落ちますがw)

[PR]
by Tailslider64 | 2015-05-01 00:52 | 空撮 | Comments(0)
めげずに#2
広大な土地だったので200~300m位先のトラクターをFPVで撮影^^
a0139310_00243878.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2015-05-01 00:26 | 空撮 | Comments(0)
めげずに#1
めげずにアップしますー
こういう時だからこそw

a0139310_00215215.jpg
こういうのって、空撮でしか見られない。
空撮の素晴らしさだと思いません?

[PR]
by Tailslider64 | 2015-05-01 00:23 | 空撮 | Comments(0)
もはや誰もが知っている
異常なほどコロコロ変わる春の天候も少しずつ落ち着いてきたので
そろそろ重い腰を上げて撮影に出かけたいのですが、本業で毎日くたびれ果てて休日はゴロゴロとw
とはいえ、晴れた日はやはり出かけたいなぁということで、連日の空撮です。

a0139310_17160507.jpg
ここ、秋は紅葉で最高にきれいなんです。
だから、また行こうっと(ドローンの規制が無かったらw)

前回同様、久々の撮影&操縦、共に腕はガタ落ち
それに加え、編集の方もやり方忘れてたり、元々ダメだったのが、更にダメダメになってて凹みまくりです。
やはり、こういうのは日々撮ったりしないといかんということですね。

あー
それから、また変なのが現れてびっくりです。
例のドローン官邸事件の直後、官邸前で男女がドローンを飛ばそうと大騒ぎになったとか。
それって、Parrotの最新ドローン 「bebop drone」 だったような・・・
最初の犯人は目的あってやったようですが、こっちのは「ニュース見て自分らも飛ばしたくなった」とか・・・

いや、最初の犯人は誰からも非難されることをやったわけですのでちゃんとした形で処罰されるのは当然ですが
後からやった男女は、非難されるとか、そういうレベルにさえ達してない正真正銘のバ○です。
その○カのせいで、更に「ドローン所有者=キチガイ」という図式になってしまった感じです。
しかも、後からの男女は何の処罰もないんでしょ?あんな厳重警備のど真ん中でやろうとしたのに。
こいつらこそ即逮捕でしょwww

今回の空撮も安全確認して、人がいないときに橋も越えず近づけないように
仮に墜落してもそこは干上がった川か森の中になるよう、ポイントを選び慎重に飛ばしてたんですが
バッテリーも余裕もって帰還させてから間もなく、どこからともなく土建屋さん風のおじさんが
トラックでやってきて、「それが噂のドローンか~!カメラつきかよw」って興味津々で尋ねてきたくらいで
ちょっと、普通なら聞いてきそうに無いおじさんからの質問だったこと事態に恐怖を感じました。
一応、「ドローン持ってる人がみんな悪いわけじゃないから温かく見てやってくださいな^^;」って返しました。

あぁ、この先、どーなることやらってやつが多々あり過ぎて頭痛いです。



[PR]
by Tailslider64 | 2015-04-26 18:00 | 空撮 | Comments(2)
ちょっ!!
首相官邸の話題
ほんまに勘弁です^^;
飛ばした輩が最も悪いが、点検せずに放置してた国もどうかと…
これからドローン叩きが全国的に行われるんでしょうけど
悪質なドローン所有者よりも、それよりもっとたちの悪いカメラマンは
比較にならないほどいると思うし、さらに増えていってるのでは?
その辺は検討されることなく放置なんでしょうかねー?

国会や、マスコミで騒がれている情報にモロに左右されてる人って、ほんと多い。
自分の職種も今、国会で議論の的になってますが、あんたら(議員も国民も全員)
現場のこと、ちゃんと知って言いよるんかい?って毎日思ってますー

a0139310_23564597.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2015-04-23 23:59 | 空撮 | Comments(2)