タグ:E 16mm F2.8 ( 18 ) タグの人気記事
大阪旅行@最終回 〈HDR〉
えー、大阪写真は今回で終了です。
もういい加減飽きてきたのと、この後の写真がマヂで殆ど無いっていうのが理由です(汗

最後の最後で最も手抜き画像をアップすることになりますが、まあ自分でもよく続けたと感心しました^^

a0139310_21553081.jpg

a0139310_2155557.jpg

2枚とも 3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


旅行前にA-GARAGEさんの画像を見て行ったせいか、モロに同じ場所で撮ってます。
全く芸がないですね。
しかも、ダメダメな画像ときたもんだ。
とはいえ、仮にD300sを持って行って、気合バリバリで撮ったとしてもあまり変わらなかったかも。
改めてA-GARAGEさんの処理の上手さがよく分かります。

“囲碁クラブ”も当然見つけましたが、あれは見た瞬間に諦めました(笑

あと、人ごみの中で撮った写真を少しでもキレイにHDRにするには・・・
やっぱりISOブラケットが最強か?
なんて思ったのもこの時でして、NEX-5を手放し、PEN E-P3が既に手元にあるわけで(笑
しかし、これには色々問題があり(本体ではなくレンズの方に)未だ解決してません。
ある意味、面白いことになってますので解決したら紹介します。
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-13 22:12 | HDR | Comments(4)
大阪旅行@なんば道頓堀ホテル 〈HDR〉
ちょっとここは、単独行動で行って来ました。
どうしても見たかったのでw

人が多いと撮れないな~、なんて心配しましたが
だーーーれもおらんw
これは、偶然?
まあ、何でも良いから撮っとけって感じで^^

a0139310_1424642.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


こちらもホテルの前から撮ったものです。
だれもおらんでしょ?
a0139310_1425885.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


調子にのって道の真ん中で撮ってたら、車が来てちょっと睨まれました(汗
歩行者天国かと思ってたけど、そうじゃなかったか・・・
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-12 01:43 | HDR | Comments(0)
大阪旅行@glicoとか色々 〈HDR〉
もうこの辺はゴチャゴチャでわけ分からんですが
「あぁ、大阪に来たんだなぁ~」と実感できる場所でもあります。

a0139310_21161894.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


看板はちょっと色を派手にしてます。
因みに川の色はこんなにキレイじゃない・・・
(キレイしてみましたw)
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-11 21:18 | HDR | Comments(2)
大阪旅行@ドン・キホーテ 〈HDR〉
最終日は大阪の街を散策・・・の、つもりだったのですが
疲労はピーク、道も分からんで撮った枚数は、なんと
たったの35枚!もう、やばいです。ほんと(汗

a0139310_1973967.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


下のはライブしてた方をノーファインダー(ていうかファインダーなんて最初からないですがww)で
恐る恐る近づいて、一発勝負で撮りました。
a0139310_19125573.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


自分がノイズをのせて仕上げるなんて、ありえない話なんですが
まあ、それだけ本気になれる被写体がなかったというのが本音でしょうか・・・
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-10 19:15 | HDR | Comments(4)
大阪旅行@ホテル ユニバーサル ポート 〈HDR〉
さて、サラッと大阪旅行の続きです。

USJで泊まったホテルなんですが、冷静に考えればかなり良かったです。
んが!思考能力が低下していたため感動してません(汗
後で考えたら、いつもの自分なら結構な枚数の写真撮ってるよなぁぁ・・・
と思っちゃうのですが、結果は数枚www

a0139310_1384288.jpg

a0139310_1385310.jpg

2枚とも  3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


しかも、撮った写真は全部次の日の朝・・・つまりチェックアウトした時なんだから
本当に頭ん中はどーでも良かったんでしょうねぇ。
恐ろしい・・・
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-10 01:40 | HDR | Comments(0)
大阪旅行@USJ#10
USJ 最終回です。
帰る頃になってようやく晴れました(泣
まあ、そんなもんさ^^

最後に最も面白くない画をもってきて、スミマセン・・・
a0139310_1633533.jpg

ワイドコンバータ使用


USJですが、また行きたい?って聞かれたらかなり考えます・・・。
人が多いのは仕方ない(だってその中の一人だもんww)
でも、なんかアトラクション利用してなんぼの感じだったのが、残念でした。
“スタジオ”って言うくらいだから、その辺歩いても普通に映画で使った
建物やなんかがあれば、かなり楽しめるんですけどね(レプリカでも良いからさ)
まあ、ただ知らずに通り過ぎただけだったのかもしれませんがw
オーストラリアのFox Studiosは普通に歩いてて楽しかったなぁ・・・
USJもイイ感じの雰囲気なんだけど、なんか違う気がしました。

さて、大阪写真はまだまだ続くのですが、1週間前後お休みします。
メモリ不足解消のためPCを64bitに変更します。
ソフトの相性とかチェックしていくので、面倒ですが、メモリ3Gってのはやっぱツライっす。
[PR]
by Tailslider64 | 2012-06-05 16:37 | nonHDR | Comments(0)
大阪旅行@USJ#3 〈HDR〉
うーん、こういうのってムツカシイ・・・
センスの無さがモロにでる(汗

人の顔を隠すためにトリミングしたら車が画面の半分を占めてしまった。
本当はもっと右にあるのですが・・・

a0139310_054299.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



あ、SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM が退院しました♪
検査の結果

“異常無し”

・・・、・・・え? マヂ?
となると個人的には開放では全く期待外れなんですが。
むぅぅぅ
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-24 01:02 | HDR | Comments(4)
大阪旅行@USJ#2 “フライング・スヌーピー” 〈HDR〉
スパイダーマンの後は、フライング・スヌーピーです。
こいつも待ち時間、90分・・・
僅か数分のために・・・ありえん話です。

a0139310_13315225.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


が、息子と一緒に乗ってみましたところ

超楽しい!(笑
もう一回、乗りたかった・・・というか、もう少し長い時間乗らせてよね。

せっかく撮ったスヌーピーも悪天候とHDRのおかげで、怪しいアトラクションに見えてしまいますww
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-23 13:34 | HDR | Comments(2)
大阪旅行@観覧車より① 〈HDR〉
前回でも言いましたが、ウインドウの汚れがあり、クリアに撮れてません(汗
思い切り、ディテールアップしてますが、クリアな感じは出せませんでした・・・

a0139310_15142495.jpg

a0139310_15144555.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


夜なら天気に関係なくキレイかな?(HDRは無理かもしれないけど・・・)
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-18 15:36 | HDR | Comments(0)
大阪旅行@HEP FIVEの観覧車 〈HDR〉
梅田のHEP FIVEに大観覧車があったので、行ってみました。
因みにHEP FIVEそのものには何の用もありませんでした(笑

乗ってみるとそこそこ良い景色なのですが、ウインドウが汚れているので撮影は苦労します・・・
本当は梅田スカイビルの空中庭園に行きたかったけど、時間と体力の関係で今回はパス(泣

なので、こんなレタッチで今回も誤魔化してますが、まあ、雰囲気は良いかなと^^

a0139310_1147552.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-17 11:47 | HDR | Comments(2)