タグ:Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G ( 11 ) タグの人気記事
航空祭
6月3日に航空祭があったので行ってきました。
昨年は悲しい出来事の後だったため中止となりましたが
今年は通常通りの開催となりました♪

・・・と、言いたいところなんですが、今年はブルーインパルスが来ない・・・!!
ありえん。
どうやら他県で飛行しないといけないとかで、来れないとか。
ご苦労様です^^

ということで、今年は70-300mmも持っていくことにしました♪
え? おかしい?
だって、ブルーインパルスを広角で撮るのが楽しいんだから、来ないんだったら
その逆で、他の飛行機を限りなく望遠で撮りたいでしょww

とまあ、安易に考えていたのですが、慣れない300mmを使いこなせるわけでもなく
数百枚の写真は、殆どゴミ箱へ。
おまけに今年は散策しなかったので、飛行機以外の写真は無し。

適当に、こんなもんかなぁというのをダラダラとアップします^^

あ、説明なしです。詳しくないもんw

、、と、その前に、面白いもんが!!
これ↓ マヂですごい! 
a0139310_0571125.jpg

キ、、キレネンコ!!!(笑
a0139310_0582293.jpg

すげー、自衛隊!
もー、あなた達はサイコー!!
この日、一番の出来事でしたよ。
仮にブルーインパルスが来てくれたとしても、キレネンコが一番だねw

この隊員さんもサイコーだよ。
すっごい手を振ってくれて、最後は↓ ガッツポーズw
a0139310_121674.jpg

いやぁ、イイですね!


さて、後はちょっとまじめに^^
a0139310_145068.jpg

a0139310_15326.jpg
a0139310_151213.jpg

他にも沢山の飛行機がやってきましたが、処理がしんどいです(汗
メインは米軍F-16の曲芸飛行でしたが、ありゃ撮るより見た方が楽しいなと^^

自衛隊の皆様、ありがとうございました!
これからも頑張って下さい♪
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-17 01:11 | nonHDR | Comments(4)
黄金の野に咲く花 〈HDR〉
息子の運動会に行く直前にうちの庭に咲くコスモスが朝日に照らされ
しかもバックは稲刈り前の田んぼでキレイだったので撮りました。

時間がなかったので運動会用に装着していた70-300で撮ったのですが
帰ってゆっくりSP AF90mmで撮るつもりが、帰ってみたら稲刈り終了してました(笑

なので、この一枚のみがあるだけです^^

a0139310_17533148.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

というか、黄金じゃあ、ないよな
これは・・・(汗

これから昨年同様、Photobackで運動会の写真集を作れと命令が下ったので
HDRはおいといて、しばらくその作業に専念しなくてはなりません(泣

昨年の写真集をご覧になりたい方は、ご連絡を♪
(プライベート写真なのでここにはアドレス公開できませんので^^)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-10-28 17:54 | HDR | Comments(0)
厳島@蔵出し
厳島の蔵出し続編w
こちらはHDRではありません。
何枚か撮った中から好きなものを二枚ほど^^
a0139310_1542340.jpg


a0139310_15421352.jpg


次は秋に行きたいな~^^
でも、人が多いのは、嫌だなぁ(汗
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-28 15:43 | nonHDR | Comments(0)
やっぱりヤギって・・・ 〈HDR〉
牧場の続きです(しばらく続くかも・・・)。
ヤギにその辺に生えてる草を引っこ抜いては食べさてましたが
喉が渇いたのか水のある場所へ。
そしたらわざわざぴょんと飛んで高いところへ・・・
普通に飲める高さだろうに・・・

本能ってやつですか、これがw

a0139310_15331544.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

動物なんで軽めのトーンマッピングで^^

つーか、その脚力、運動不足の自分に10%くらい欲しいんですけど(汗
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-13 15:35 | HDR | Comments(2)
ポニーとトラクター 〈HDR〉
たまに思い出したように遊びに行く牧場です。
この日はポニーやヤギが放牧されていて気持ちよさそうでした^^
a0139310_14421014.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-13 14:42 | HDR | Comments(0)
東後畑棚田#2 〈HDR〉
棚田の後方には共同のため池、「深田堤」があります。
このため池もとても美しく、ため池百選に選ばれています^^

a0139310_23101896.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

a0139310_2311241.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

下のは無謀にも手持ち撮影でしたが、さすが Photomatix Pro 4 !
下手な鉄砲の弾を見事に合わせてくれました(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2011-05-28 23:13 | HDR | Comments(0)
東後畑棚田#1
少し前の(マナー違反のおじさま)記事から随分時間が経ちましたが・・・
あらためて、今年も東後畑棚田に行ってきました♪

日が良い感じに落ちるまで、今年も暇でした^^
しかも、今年は友達も来れずで寂しいやら不安やらであんまり楽しめなかったです・・・

昼間の写真も撮りましたが、昨年のイメージを超えることはできそうにないのでアップはパスします(笑

とりあえず、撮った順に、一気にアップしていきます!
HDRとそうじゃないのが入り混じっているので、複数の投稿に分けてます。
見にくいけど勘弁してください^^

a0139310_22585459.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2011-05-28 22:59 | nonHDR | Comments(0)
ゆふいんの森号
たったの3日しかなかったGWですが、今年は3連ちゃんもあるだけマシでした。
仕事の関係でなかなかうちの奥さんの実家に行けてなかったので、3日間全てそちらへ。

ゆふいんの森号に乗ってゴージャスに由布院に行きたかったのですが、問題が・・・
チケットは取れるものの、自分達の乗車する駅からでは、時間が短すぎてとても楽しめない(汗
しかも、駅への到着時刻がかなり中途半端。

やっぱり博多から乗らないと十分楽しめないようです。
次は博多に泊まって乗ろうかと・・・(そこまでするかw)
いや、夢なんです。
電車でのんびり旅するのが。できれば1~2週間くらい。
ビール片手に、ボーっと。
暗くなったところで下車して、旅館探して、その辺ブラッとしてまた乗る。
今の仕事を辞めない限り、夢のまた夢です。

a0139310_22154334.jpg


とりあえず、GWは運転ばっかりでしたがなかなか楽しめました^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-05-06 12:40 | nonHDR | Comments(0)
想いを乗せて
昔から、いろんなヒトの想いも乗せて走ってるんだよな~と、ふと思いました・・・
a0139310_1949834.jpg

1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2010-11-11 23:05 | HDR | Comments(0)
稲はで
前日から急激な気圧の変化で激しい頭痛が・・・それに加えて1週間前から風邪ひいて未だに治らないものだからかなりグロッキーです(泣
今日は一日中、寝ていました。

それはさておき・・・
棚田の稲はでの様子です。
この日は雲が多くて棚田に日が射す時間が少なかったのですが、タイミング良く稲はでの周辺に日が射したので撮ってみました。
立ち位置は前作と同じ場所からです。
超広角と300mmの望遠とではさすがに別物ですね^^
a0139310_21323026.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2010-09-23 21:32 | nonHDR | Comments(0)