タグ:Nikon D300s ( 145 ) タグの人気記事
厳島 #3
えー、、、
随分と更新が遅れてますw

撮影には行ってるのですが、なかなか“現像→アップ”までいきません。
公私共になんだか落ち着かない毎日で、多分、その気になればいくらでもできるのでしょうけど^^

と、言い訳はこのへんで

広島県 厳島の続きです。
全てHDRではなく、普通に現像してみました。
ありきたりな撮影ポイントは避けたつもりですが・・・^^;

一枚だけトップに貼って、後は“続き”からどうぞ^^

a0139310_23261124.jpg


続き
[PR]
by Tailslider64 | 2014-06-10 23:37 | nonHDR | Comments(0)
宝の山に踏み入る #最終回 〈HDR〉
自分としては久々に続いたシリーズ物でしたが
今回で最終となります。

最後の車は表側から見えにくい所に保管されてあるのですが
自分はしっかりと狙ってましたw

今回の被写体としては程良い程度の物件です。
ある意味、この車も所有してみたいなぁと思ってしまうのはやはり映画の影響でしょうか^^

a0139310_11502865.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


今回、自由に撮影させていただきました所有者様に心より感謝いたします。
[PR]
by Tailslider64 | 2013-11-17 11:52 | HDR | Comments(4)
ひとりじめ 〈HDR〉
向日葵畑の続きです。
実はあまりの暑さのせいか、下向いてる向日葵の方が圧倒的に多かったです^^;
そんな中、一本だけビヨーンと伸びた向日葵がw
太陽の光を独り占めして気持ちよさそうでした♪

a0139310_14214938.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



HDRですが、バックの森は現像のみです。
向日葵だけHDR処理してます。って、タネ明かしww
[PR]
by Tailslider64 | 2013-08-23 14:23 | HDR | Comments(0)
一面の笑顔 〈HDR〉
向日葵畑を見る
というのは、実は結構前からの夢だったのですが、やっと見れました。
ほんとは陽が落ちる時間帯に撮りたかったけど、尋常じゃない暑さにギブアップw
おまけにその暑さのせいか、向日葵もちょっと元気ない・・・

来年はタイミング良い時に行けたらなぁ、と
そして、タイトル通りの写真を撮りたいなw

a0139310_844342.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



行きも帰りも運転してくれた親友に感謝^^


向日葵の写真はもうちょっと続きます~
[PR]
by Tailslider64 | 2013-08-20 08:45 | HDR | Comments(2)
ヒカリトケル
裏に書いたクスリのせいで、夜にしか行動できませんw

むかーし、この場所から撮ったHDRをレモナママさんが
煙突の煙を「チャッカマン」と名付けて爆笑したことがあったな~ww
あの頃のGANREFはホントに面白かった^^

a0139310_23201129.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2013-07-23 23:20 | nonHDR | Comments(3)
Monster 〈HDR〉
最近、何を思ったかGANREFに出没してます。
外交なんて全くする気がないので、好きな写真だけ無言のお気に入りしてますが^^;

で、かなり前に撮った写真のHDRをアップして
タイトルを「おばけ雲」にしたのですが、お化けというよりも
怪獣やモンスターといったコメント頂き、自分も素直に納得しましたので
こちらはタイトル変更してますw

a0139310_21111890.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

相変わらずタイトルつけるの苦手です。
特に何も考えずに撮ってるからでしょうね。
自分(達)にとって絶対忘れる事のない最高の時間だったのは間違いないです^^

ていうか、この処理にどえらい時間食ってしまって
自分としては不本意極まりないですw
[PR]
by Tailslider64 | 2013-05-27 21:14 | HDR | Comments(0)
Saito Garden 〈HDR〉
親友におしえてもらったお店
練習がてらのHDR
出来が悪いのでお店の方に失礼かもと思いながらのアップ^^
後でアップするOM-D版の方が雰囲気いい“かも”(汗

a0139310_053298.jpg

a0139310_01427100.jpg

a0139310_0144588.jpg

全て7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2013-05-05 00:08 | HDR | Comments(2)
Formula #2 〈HDR〉 ※リメイク
リメイク続きます!

以前のはこれ
全然違うww

a0139310_06099.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


外はピーカンだったせいか、撮る角度が違うとこんなに難しいもんかと・・・
結構処理に時間食った割にはあまり満足できないです。
なので、Flickrにはアップせずw
[PR]
by tailslider64 | 2013-01-26 00:09 | HDR | Comments(2)
Formula 〈HDR〉 ※リメイク
以前、処理したこれのリメイクです。

a0139310_1416251.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

雰囲気は前のが好きなんですが、ノイズ除去しすぎてました。
実際、マシンは小傷も多かったのですが
そういうのを(わざと)全部消してしまってました。

リメイクするにあたって、もうちょっとHDRらしく、ありのままのマシンの姿を再現してます。

といっても、こんな小さな画像ではよく分からないので、Flickrにもアップしてます^^
[PR]
by Tailslider64 | 2013-01-23 14:20 | HDR | Comments(2)
夏の海でリハビリ #2 〈HDR〉
リハビリは続くーー♪
最後に行き着くのは太陽入れた、真逆光かな、やっぱり。
太陽をキレイに出すには、最終処理が結構難しい。

a0139310_251241.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by tailslider64 | 2013-01-19 10:18 | HDR | Comments(6)