タグ:Nikon D90 ( 83 ) タグの人気記事
阿弥陀寺 #2 〈HDR〉 ※リメイク
昔のはこれ
今見たら、非常にデキの悪いHDR・・・(汗
でも当時は結構頑張って処理した記憶がある一枚なんですよ。
ていうか、どんだけノイズ除去してるねん!ってツッコミ入れたくなりますww

a0139310_1361728.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


まあ、使ってるソフトの数も増えたし、ソフトそのものが進化してるっていうのが
自分の上達よりも大きいかも^^
[PR]
by tailslider64 | 2013-01-31 03:32 | HDR | Comments(2)
阿弥陀寺 〈HDR〉 ※リメイク
適当に、5分で完了w
元を探すのもめんどくさい。

a0139310_1494396.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2013-01-29 01:50 | HDR | Comments(2)
日光浴 〈HDR〉 ※リメイク
引き続きリメイクいきます♪
ネタ切れっていうわけじゃないです^^

a0139310_21573968.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

最初のは“コレ
雰囲気は良いけど、やっぱりこの頃の処理は雑ですねぇ。
案山子の顔なんて、元画像から引っ張ってきたんだろう~って今ならすぐ分かりますw

しかし、この雰囲気は好きだったので再現しようと試みましたが無理でした・・・
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-19 21:59 | HDR | Comments(2)
特等席 〈HDR〉 ※リメイク
3回連続でHDRではない写真をアップしたことによって
「Tailslider64はHDRをやめたのか?」なんて思われると困るので
焦ってHDRをアップします。
・・・といってもリメイクですがw
(本当はリメイクも同時進行したかったのですが、あまりに大阪写真が長引いたので^^)

a0139310_20351626.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

因みに最初は“コレ
パッと見は彩度の変更のみっぽいですが、ノイズ処理が全く異なります。
最初のは完全にディテール潰してますが、今回はそこまで酷くないです。
とはいえ、1RAWからではこれが限界か・・・

大きい画像はFlickr(おまけでGANREFにも)にアップします♪
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-17 20:49 | HDR | Comments(0)
お化け屋敷  〈HDR〉 ※リメイク
リメイク前はGANREFにアップしたことがありますが、今は消してます。

たまにこういうタッチをしたくなるww

a0139310_19345725.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2012-03-17 19:35 | HDR | Comments(2)
東後畑棚田 〈HDR〉 ※リメイク
何度も何度もやり直してようやく納得のいく状態まできました。
結局は違うファイルを使ったんだけど(汗
リメイク前は“コレ”です。

a0139310_23484551.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

何故違うファイルを使ったかというと
以前のは±1(3RAW)で、今回のは±2(3RAW)
そもそもこんな逆光を3RAWで片付けようとしたのが間違いでした
今なら絶対に7RAWでいきます。
で、処理した結果、3RAWの方が良かったりするオチが待っているわけで・・・
[PR]
by Tailslider64 | 2012-03-12 23:53 | HDR | Comments(0)
SLやまぐち号 〈HDR〉 ※リメイク
相変わらず撮影意欲がありません。
ついでに画像処理の意欲まで無くなってきましたw
今日は余裕があったので、ちょっと気合の必要な画像を選んでリメイクしてみました。
因みに以前のはコレ
どえらい違いですwww

a0139310_21492297.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


かなりドギツイ日差しだったと記憶してます。
しかも1shotからの処理なので当時は四苦八苦したことも・・・
リメイクしてみると1shotにしては“見れる”ようになったかなぁ^^

当時やらなかった処理方法とか沢山ありますが(例えば一部、銀残し♪)
冷静に考えたらウデが良くなったというわけではなく、ソフトの進化が一番大きいような(汗
[PR]
by Tailslider64 | 2012-03-01 21:55 | HDR | Comments(6)
Special seats 〈HDR〉
上のは過去にGANREFにもアップしたことあります^^
下のは初公開
因みに同じ展望台からで、1階と2階からの風景です。
さらに2階からの眺めはコレ
全部同じ時刻w

a0139310_17351760.jpg

a0139310_17354144.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2012-02-18 17:37 | HDR | Comments(2)
黄色いガードレールのある風景 〈HDR〉 ※リメイク
リメイク前はコレ
僅かな違いだけどリメイク版の方がちょっとスキw

a0139310_18125091.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2012-02-16 18:15 | HDR | Comments(0)
Green Shower 〈HDR〉 ※リメイク
これも一応リメイクです。

a0139310_15333957.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

以前のはGANREFにはアップしたけど、このブログにアップしてなかった・・・
しかもGANREFのは消してるし・・・
コレだけ見ると大して変わってないジャンって感じるのですが、実際比べてみると結構変わってます。

ていうか、なんてテキトーなブログなんだろう、と今更ww

小さな蔵をあさってると、同じ日にこんなもの ↓ まで撮ってました。
a0139310_21381293.jpg

確か、すんごいアングルから撮ったような記憶がw
こういうの見る度にあの頃のヤル気が半分でもあればなぁ、なんて思います。
[PR]
by Tailslider64 | 2012-02-03 15:41 | HDR | Comments(2)