タグ:OM-D E-M5 ( 25 ) タグの人気記事
やる気のない花見~
とんでもなく更新してなかったですが、単純にやる気ゼロ状態でして
全てにおいて中途半端な生活を送っておりました^^;
これまでは、その時々で、何か一つは集中しまくって拘りもってたのですが
こんなにも、何一つイマイチやる気が起こらないのは人生で初めての経験で
自分はこのままダメ人間になっちゃうのかなぁ…と不安を感じてしまうほどです

大切なひとやモノは当然変わりなくあるってのがまだ救いです

写真も撮りたいとは思っても休みが日曜オンリーの身では
撮影よりもやらないといけないことがあったり、天候に恵まれなかったりで
せっかくの機材も宝の持ち腐れです

そんな中、先週の日曜は天気も良く、桜もかろうじて残ってて撮影できそうで
愛車のショックを交換したので慣らし運転もしなくちゃいけなくて
両方が同時に出来るってことで、お花見ドライブに行ってきました

結局、お目当てのお花見スポットはとんでもない人、人、人、、、で早々に諦め
違う場所で撮ったというこれまたやる気のない行動で、あー、いかんいかんって感じです^^;

今回はドライブが主な目的だったし車内のモノが暴れるので、持って行ったのはE-M5だけでした
しかもレンズは SLR Magic のトイレンズって、、、ふざけてますw
ということで、とりあえず3枚アップします♪

a0139310_23454847.jpg
この下の写真のお隣でほぼ満開のしだれ桜を、一眼で延々と、ほんと延々と
何枚も何枚も同じ立ち位置で撮りまくってたおば様がいらっしゃいましたが
撮り鉄さんや、なんたら写真クラブとかのガツガツしてる人たちと同類だなぁ
なんて、ある意味、可哀想だなとも思っちゃう自分も過去には同じことしてたのかなー
って、逆に反省してた時にふと横を見ると、なんていい感じのアングルがあるではないですかw
自分も満開の方に行ってみたのですがなんか、こう、イマイチで陰になってるしで止めてたんです
パッと見、良さげな方に行ってしまいがちですが、そうでないところに良いものがあったりするのが
写真の楽しさであり、奥深さでもあることに、久々に思った瞬間でした
まあ、結局は各々が他人に迷惑かけず満足いく写真が撮れたらそれで良いんですけどね^^

a0139310_23455882.jpg
最後のは帰り際に撮ったもので、やっぱりこういうのって写真で見るより
自分の目で陽が落ちてゆく変化を、ぼーっと見続けるのがいいよねーって感じるのは自分だけでしょうか^^;
a0139310_23460713.jpg
次の更新はいつでしょう?
これをきっかけに、続けるかもしれないし、また放置するかもしれないし
自分にも分かりません


[PR]
by Tailslider64 | 2017-04-20 22:54 | nonHDR | Comments(4)
元気になれたら #4
三日坊主になりませんでしたが、とりあえず向日葵はこれで終わります。

最後の写真は明るいイメージではありませんが
まっすぐ伸びた道の両脇には向日葵があり、その先には陽の光があって
こじつけかもしれませんが、進む道には必ず救いの手が常にあるということと
進んでいったらきっと辛かったことの何倍もの良いことがあるって信じたいという想いで仕上げてみました。

a0139310_20511812.jpg
まだまだ、復興というには早すぎる状況ですが、被災された方々や
地震の恐怖で不安いっぱいの方々に、一日も早く安息の日々が来ることを祈って…






[PR]
by Tailslider64 | 2016-04-20 20:57 | nonHDR | Comments(2)
ありふれた駄作
この時期に桜の写真をアップしようとは、僕にとっては珍しいことで^^;
季節無視の蔵出し画像投稿が基本ですからw

前々から桜の撮影は本当に苦手です
これは今も同じ
どうやったら胸キュンになるようなのが撮れるんだろう?
単焦点で寄って撮ったものなんて、誰だってキレイに写せるけど
引いて撮ったらほんま難しい・・・

ということで、言い訳はこの辺でw

a0139310_073772.jpg

D800 , SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM



a0139310_0103823.jpg

OM-D E-M5 , SLR Magic 35mm f/1.7



D800に50mmで撮ったら当然キレイだから、あえてそこは SLR Magic でふざけてみるw
[PR]
by Tailslider64 | 2016-04-13 00:15 | nonHDR | Comments(2)
ちょっと速く見えるかしらw
a0139310_2313143.jpg


まあ、実際、サブコン導入してから、馬鹿みたいに速くなってるんだけど^^;
[PR]
by Tailslider64 | 2015-07-27 23:15 | nonHDR | Comments(0)
お遊び
iPhoneケース買ったのはいいけど粗悪品だったので自家塗装してみました^^
エンジンカラー → 耐水ペーパー → 液体コンパウンド → コーティング
→ 嫌になって、も、一回、耐水ペーパー → サテンシルバーをテキトーにw
という工程です。

こういう作業してる時って、幸せ♪

a0139310_23323157.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2014-11-08 23:34 | Comments(2)
さあ忙しくなるぞ
明日から当分の間、激務です。
と、その前に息抜きをしてきました。
こんな景色見ながらの食事はまた格別で^^
でも、めっちゃ寒かったw

a0139310_1161933.jpg
a0139310_1161228.jpg


とっても当たる四柱推命によると、良いことも悪いことも強くでるとか。
更には、理不尽なことを言われても、強く言い返さない方が良いらしい。
元々好戦的な性格ではないけど、事によっては相手がぐうの音も出ないくらい
言い負かす時がたまーにあるので、気をつけないと。
我慢、我慢です。

さあ、どうなることやら・・・

ていうか、このレンズ、いいわ!
[PR]
by Tailslider64 | 2014-03-31 01:17 | nonHDR | Comments(4)
ほんやりおぼろげに
とっても有名な場所からの撮影です。
と言っても、霧が凄くて全くきれいに撮れなかったので遊んでみましたw

a0139310_2342282.jpg


昨年からバタバタの毎日です。
おまけに寒いのでカメラ持って出る機会もありません^^;

なんか、こう、はっきりしない毎日です。
「これ!」っていうものがない・・・
まさにこの写真のような・・・


でも、ぼんやりでも色とりどりで、人生そのものがそんなもんかなって思ったりもw
[PR]
by Tailslider64 | 2014-02-12 23:44 | nonHDR | Comments(0)
まだ暑いねぇ
いいかげんこの暑さ、どうにかならないですかね。
もう、いいだろ・・・って感じ。

向日葵の写真、色々あってアップするの忘れてました^^;

a0139310_20483920.jpg

a0139310_20485847.jpg


早く紅葉の時期にならないかなぁ
[PR]
by Tailslider64 | 2013-09-14 20:52 | nonHDR | Comments(0)
月夜
久々の更新です。
梅雨の影響も、その他のことも色々重なり
HDRどころか、写真を撮る余裕すらなかった・・・

昨日、晩(PM 8:00)に秋吉台に行きました。
三日月で星がきれいだろうと思って行ったのですが
うす曇で残念な結果に^^
ちょうど良い明るさだったのになぁ・・・

それでも、独特な雰囲気を楽しみました。
やはりこの場所はいい。
四季通じて何時間いてもいいのです。

サソリの毒におかされたつれが、隣で雑音のように、ここに住みたいといってましたが
自分はNO THANK YOU :)

a0139310_13384151.jpg

lens:SLR Magic HyperPrime 12mm f/1.6


a0139310_1342484.jpg

lens:Scheider Xenon 25mm f1.5


さて、本格的にまずは撮影の感覚を取り戻さねば。
(元々、技術なんてないから、感覚任せなのですw)
HDRはそれからかな^^
[PR]
by Tailslider64 | 2013-07-13 13:45 | nonHDR | Comments(2)
Saito Garden
HDRはリハビリで(いったいいつまでリハビリとか言わないでw)
こちらの方が個人的には好き。
というか、こういうシーンには短焦点で撮って、HDRにしない方がいいのは分かってます。

撮影は二度目の訪問で
結構長い時間いたような、いなかったような・・・
太陽の光、新緑や花々に囲まれて、何とも言えない心地よい時間でした。
また行きたいな。
そう感じさせる人と空間・・・久しぶり・・・

僕は持参した鉢に風知草を植えてもらい
もうひとつ、カエデが植えられた苔玉を購入
どちらもお気に入り
そのうちアップします^^

では、店内の写真をダラダラとアップ・・・(撮った順にアップしてます)
と言いたいところなのですが、2枚目以降は“続き”からどーぞ^^

a0139310_0294060.jpg


続き
[PR]
by Tailslider64 | 2013-05-05 00:38 | nonHDR | Comments(6)