タグ:OM-D E-M5 ( 25 ) タグの人気記事
秋吉台#4 〈HDR〉
さーて、そろそろD300sで撮った写真も飽きたので
OM-Dで撮ったやついきますっ!

この日は何度も言うけど暑かった!
日差しも強かった!
なので今までの経験上、最低でも露出ブラケットで5RAWくらいかまさないと無理というのが正直なところ。

そこをあえて、ISOブラケットでいってみました♪

結果は色々な意見があるでしょうが、僕はメチャクチャ満足です!
このセンサーって、ダイナミックレンジ広いのかな~。
色々比較したサイトありますが、あまりそういうの信じませんので感覚だけの意見ですが^^

a0139310_0251648.jpg

3shot RAW(ISO BKT)よりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



E-P3だったら自分のスキルじゃここまで仕上げる自信ないです(汗

あ、因みに同じアングルでiPhone 4Sで撮ったやつを
a0139310_0314145.jpg

手順としては
HDR Foto → TiltShiftGen → PS Express です。

ていうか、絶対iPhoneの方がイイじゃないかって思う人、いるよなぁ・・・
アプリなんかに負けたくね~(汗
[PR]
by tailslider64 | 2012-09-14 00:38 | HDR | Comments(0)
棚田#6 〈一部HDR〉
棚田シリーズ最終回です。
今回も一気にいきます!!
OM-D + SLR Magic 35mm f/1.7 の組み合わせです。
雰囲気が伝われば幸いです。

バスの写真のみかるーくHDRにしてます^^

では!

a0139310_1353506.jpg

a0139310_13541538.jpg

a0139310_13542689.jpg

↓これにはちょっとニンマリww
a0139310_13543486.jpg

↓まだあったんだ~。この廃バス^^
a0139310_13553043.jpg

↓こういうのは撮るのは苦手だけど、見るのは凄く好きです。癒されます。
a0139310_13564059.jpg

↓この木をわざわざ残しておくところがまたgood
a0139310_13571433.jpg

↓廃バスはこんなところにあるんです^^
a0139310_1358992.jpg

a0139310_13582440.jpg



今回は天候に恵まれませんでしたが、また収穫の時期に行ってみたいと思います。
前回みたいに完全に刈り取られてた後・・・なんて事がないようにw

OM-Dを多用したわけですが、その性能は素晴らしいものでした。
今後は普段スナップはほぼ完全にOM-Dとなるでしょう。
35mm F1.8 や 50mm F1.4 なんかを使う時や、HDRはD300sとなりそうです。
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-15 14:02 | nonHDR | Comments(4)
棚田#5 〈HDR〉
左の大きな木のおかげで雨が降っても塗れずにすみました^^

a0139310_2522613.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


最近、というかここ1~2ヶ月くらい不眠症・・・
こんな時間でも普通に起きて全く眠くならない・・・
都会ならカメラ持って徘徊、ド田舎なら天体観測
自分の住んでる中途半端な町はどっちも不可能
ベットに横になってもいらんこと考えるだけ
何かイイ時間潰し(ついでに眠くなるような)あればなぁ
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-14 02:59 | HDR | Comments(4)
棚田#5
まだまだ続きます、棚田。
D300sのは出尽くしたので(少なっ!ww)、今回からOM-D E-M5の写真です。

こんな時はD300sの重装備で行くのでミラーレスを持っていっても
レンズはほぼ、SLR Magic 35mm f/1.7の一本のみです。
理由は、“小さい”、“軽い”からw

とりあえず、一気に何枚かアップします。
現像のみでレタッチしてません。
棚田周辺の雰囲気が伝わればと思います♪

これは、D300sでHDR用に撮った場所と同じです。
このラインがたまらんです。
a0139310_235842100.jpg



石垣で守られています。管理がかなり大変そう・・・。
a0139310_2359483.jpg



小道を登り一番上に行く途中。
a0139310_005146.jpg



いきなり現れた自分に、驚きもせずにっこり笑ってくれたおばちゃまが作った梅干(たぶんw)
a0139310_03426.jpg



この辺で雨が降ってきて大きな木の下で一休み^^
a0139310_034756.jpg



殆ど頂上。
結構疲れました(汗
ピーカンだったら倒れてたかも・・・
仕上げは、自分には珍しくハイキーにw
a0139310_052549.jpg



次は多分、HDR・・・かな?
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-07 00:06 | nonHDR | Comments(4)
眠らない場所#2
これも同じ場所からなんですが、HDRじゃないです。
SLR Magic 35mm f/1.7で撮りたかったのでOM-D E-M5で撮ってます。
(E-P3とはサヨナラしました)

a0139310_047049.jpg

a0139310_0471442.jpg


やっぱ、このレンズはHDRと同じくらい楽しい!
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-01 00:48 | nonHDR | Comments(2)