タグ:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ( 91 ) タグの人気記事
宝の山に踏み入る #3 〈HDR〉
しゃ、車種が分からない・・・^^;

因みにこれ、DXモードで撮りました。
十分な解像度です♪

a0139310_021153.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2013-10-23 18:41 | HDR | Comments(4)
ひとりじめ 〈HDR〉
向日葵畑の続きです。
実はあまりの暑さのせいか、下向いてる向日葵の方が圧倒的に多かったです^^;
そんな中、一本だけビヨーンと伸びた向日葵がw
太陽の光を独り占めして気持ちよさそうでした♪

a0139310_14214938.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



HDRですが、バックの森は現像のみです。
向日葵だけHDR処理してます。って、タネ明かしww
[PR]
by Tailslider64 | 2013-08-23 14:23 | HDR | Comments(0)
ヒカリトケル
裏に書いたクスリのせいで、夜にしか行動できませんw

むかーし、この場所から撮ったHDRをレモナママさんが
煙突の煙を「チャッカマン」と名付けて爆笑したことがあったな~ww
あの頃のGANREFはホントに面白かった^^

a0139310_23201129.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2013-07-23 23:20 | nonHDR | Comments(3)
Monster 〈HDR〉
最近、何を思ったかGANREFに出没してます。
外交なんて全くする気がないので、好きな写真だけ無言のお気に入りしてますが^^;

で、かなり前に撮った写真のHDRをアップして
タイトルを「おばけ雲」にしたのですが、お化けというよりも
怪獣やモンスターといったコメント頂き、自分も素直に納得しましたので
こちらはタイトル変更してますw

a0139310_21111890.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

相変わらずタイトルつけるの苦手です。
特に何も考えずに撮ってるからでしょうね。
自分(達)にとって絶対忘れる事のない最高の時間だったのは間違いないです^^

ていうか、この処理にどえらい時間食ってしまって
自分としては不本意極まりないですw
[PR]
by Tailslider64 | 2013-05-27 21:14 | HDR | Comments(0)
夏の海でリハビリ 〈HDR〉
リハビリする時間がちょっとあったのでやってみました。
イイ素材が見つからずまた夏の画となりますが、リハビリなので気にせずに^^

a0139310_11816100.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


やっぱ、なんか違う・・・(汗
[PR]
by tailslider64 | 2012-12-29 01:20 | HDR | Comments(2)
秋吉台#3 〈HDR〉
これは、まあまあかな?
しっかし、暑かった・・・
伝わりますかね?

a0139310_14564162.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2012-09-11 14:57 | HDR | Comments(0)
秋吉台#1 〈HDR〉
ふたつ前は桜だったのに、もう夏の画です。
というか、溜まってたプライベート写真の現像が終わりましたので
ようやっと夏の画です(笑

確か1ヶ月ちょっと前のことかな・・・
順番としては棚田の次に行った事になります。

良いお天気だったのですが、処理に時間かかってしまう条件だったので(個人的に)
一気にとはいかず、ボチボチいきますのでお付き合いください。

下のは、以前にもアップしたことがある場所からです。
a0139310_11412810.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


因みに同じ場所に1時間近くもいたので、当然次回更新も同じようなもんばかりです・・・(汗
[PR]
by tailslider64 | 2012-09-09 11:42 | HDR | Comments(2)
器用なだなぁ 〈HDR〉
自分は現像に取り掛かるのがとても遅いです・・・
コレ!と思った写真は早い段階でHDRにしたりするのですが
その他は何ヶ月も放置します。

で、数ヵ月後に焦って処理に走るわけですが、今はその真っ最中ということで
季節外れですが春の画像をドウゾww
(まあ、季節外れの画像をアップするのは今に始まった事ではないですね^^)

花見に行った時にどこからか曲が聞こえるので行ってみたら、なんとも器用なおじ様がw
え~、全身使ってますね、これw
a0139310_1523651.jpg

因みに背中にはオネエサンがww
a0139310_1543475.jpg

2枚とも 1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


とりあえず毎日眠れないので、いい加減にやること無くなってサクッと処理しました。
たまにはこんな自然な処理もイイかなと♪
(本音は時間のかかる面倒な処理がしたくなかっただけですww)
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-20 01:57 | HDR | Comments(6)
棚田#3 〈HDR〉
なかなかイイ物件でした。
実は前回アップの倉庫の側面です^^

a0139310_1653444.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-04 16:53 | HDR | Comments(2)
棚田#2 〈HDR〉
画像とタイトルが完全に別物ですが、まあ、無視してくださいw
もうちょっとこの地で撮ったのが続くので、途中でタイトル変えたくないんです。

タイトルはテキトーですが、HDRの方はちょっと頑張ってます^^

a0139310_153829.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-04 01:06 | HDR | Comments(4)