タグ:SLR Magic 35mm f/1.7 ( 48 ) タグの人気記事
ほんやりおぼろげに
とっても有名な場所からの撮影です。
と言っても、霧が凄くて全くきれいに撮れなかったので遊んでみましたw

a0139310_2342282.jpg


昨年からバタバタの毎日です。
おまけに寒いのでカメラ持って出る機会もありません^^;

なんか、こう、はっきりしない毎日です。
「これ!」っていうものがない・・・
まさにこの写真のような・・・


でも、ぼんやりでも色とりどりで、人生そのものがそんなもんかなって思ったりもw
[PR]
by Tailslider64 | 2014-02-12 23:44 | nonHDR | Comments(0)
My Roads
どの道、歩もうかな
絡まったり、ボケて霞んでたり
色んな道に色んな終り
最悪の道でろくでもない終わり方でも
守るべきものちゃんと守って
死に顔がニヤリと笑ってたらそれでいいや

a0139310_0124820.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2013-05-30 00:13 | nonHDR | Comments(2)
廃校の夏でリハビリ #2 〈HDR〉
HDRは日々やっておかないとイカンということがよく分かります(汗

a0139310_1365222.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


だからと言って、こんな時間にやるこたぁなかろうに・・・
[PR]
by tailslider64 | 2013-01-18 01:39 | HDR | Comments(6)
廃校の夏でリハビリ 〈HDR〉
ボチボチ復活するとは言ったものの、HDRの感覚を忘れてしまいそうなので
夏に行ったいつもの廃校の写真をベースにリハビリしてみました。

a0139310_17555729.jpg

3shot RAW(ISO BKT)よりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


うーーーん、こんなに難しかったっけ?
というのが本音です(汗
イメージ通りに全くいきませんよ・・・
まあ、元がSLR Magic 35mm f/1.7 で撮ったものだから
リハビリの素材としては適してないのですがw
しかし、D300sの素材もないし、アレで撮りに行く元気はまだ無いです。
[PR]
by tailslider64 | 2012-12-08 18:00 | HDR | Comments(4)
釣りしたいなー
よくみたら、7月の写真ww
友達に誘われての釣り。
結局、釣れなかったけど楽しかったな~

a0139310_2144469.jpg

[PR]
by tailslider64 | 2012-12-06 02:15 | nonHDR | Comments(2)
Emptiness in my heart
綺麗な花を撮るのは嫌いじゃないけど、こんな状態の花を撮る方が、今の自分にピッタリ。
美しく輝く花弁には反応せず、枯れた花に心惹かれるのもまた事実なのであります。

a0139310_1372525.jpg
a0139310_1373532.jpg



このくらいの明るさなら、開放で撮れるので良いのですが
ピーカンでは SLR Magic 35mm f/1.7 の本領を発揮できません。
正直、ただの駄玉ですw
開放から最悪でもF4くらいで撮らないと全く意味がありません。
しかし、どうにかしてピーカンでも開放で撮りたい!!
でもNDフィルターを何枚も持つなんて、あほらしい(何枚も持ってる方、スミマセン^^)
しかも、35mmのフィルター自体、少ないし・・・

で、色々調べてみたら、35mmのバリアブルND発見!
最大ND400まで可能!
しかも激安!
これで、ピーカンでも楽しめます♪
まあ、落とし穴はありましたが、それは“裏”で愚痴りますw
[PR]
by Tailslider64 | 2012-11-29 13:29 | nonHDR | Comments(5)
さてと・・・
ちーとばっかし復活です。
と言ってもこのサイトの本命であるHDRをアップするには、もうちょっとリハビリが必要です(汗
しばらくはOM-D + SLR Magic 35mm f/1.7 で撮ったものが続く可能性大です^^
この組み合わせで撮ったものは大抵の場合、ふと感じたものばかりで
HDRの時のように気合入れて「やったるでー!」とはまずいかないです。
ユルユルです。
走ればずり下がるパンツのようです。
でも今の自分にはそれが丁度いい。

a0139310_7533021.jpg

a0139310_7534550.jpg
a0139310_754283.jpg


しかし、まあ、写真は趣味じゃなくて(HDRは趣味w)、生活の一部みたいなもんと思ってたから
どんなことがあろうと続くと思ってたけど、こんなに長い間無気力でしか撮れなかったのには正直驚きでした。
[PR]
by Tailslider64 | 2012-11-26 01:30 | nonHDR | Comments(4)
秋吉台#5 〈HDR〉
シリーズ最終回です。
今回もOM-Dで。

似たような画ですが、自分はこの切り取った部分の地形が好きなんです^^

a0139310_1755119.jpg

3shot RAW(ISO BKT)よりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


いやいや、ほんと、OM-Dは凄いです!
撮影の幅が広がります。
大きなセンサーでしか味わえないボケに拘らなければ、十分メイン機として使えるでしょうね。


↓オマケ
a0139310_1801733.jpg

3shot RAW(ISO BKT)よりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


どうもこの日は花火だったらしく、この方、ずっと撮影ポイントを検討してました。
僕が明らかにレンズ向けてるの気付いてましたが、右往左往してましたので
ついでだから良い位置に立ってくれたところでパチリw
[PR]
by Tailslider64 | 2012-09-16 18:03 | HDR | Comments(0)
秋吉台#4 〈HDR〉
さーて、そろそろD300sで撮った写真も飽きたので
OM-Dで撮ったやついきますっ!

この日は何度も言うけど暑かった!
日差しも強かった!
なので今までの経験上、最低でも露出ブラケットで5RAWくらいかまさないと無理というのが正直なところ。

そこをあえて、ISOブラケットでいってみました♪

結果は色々な意見があるでしょうが、僕はメチャクチャ満足です!
このセンサーって、ダイナミックレンジ広いのかな~。
色々比較したサイトありますが、あまりそういうの信じませんので感覚だけの意見ですが^^

a0139310_0251648.jpg

3shot RAW(ISO BKT)よりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



E-P3だったら自分のスキルじゃここまで仕上げる自信ないです(汗

あ、因みに同じアングルでiPhone 4Sで撮ったやつを
a0139310_0314145.jpg

手順としては
HDR Foto → TiltShiftGen → PS Express です。

ていうか、絶対iPhoneの方がイイじゃないかって思う人、いるよなぁ・・・
アプリなんかに負けたくね~(汗
[PR]
by tailslider64 | 2012-09-14 00:38 | HDR | Comments(0)
あのね、あのね・・・
a0139310_1738916.jpg


tumblrでは Hdrbox という名前でダラダラ載せてますが
HDRなら、このブログでも、Flickrでも、オススメはしませんがGANREFでも見れます。
なので、もう一本、SLR Magic 35mm f/1.7 だけの写真を公開するサイトを作る予定です。
ブログは面倒なので、tumblrで。
それこそ、ダラダラです。
HDRとかに拘らずアップします。

撮影記、ラジコンネタ、愚痴、本音を吐き出す場所としての“裏”部屋は確保しました。
ボチボチ進めて行こうと思います。
と、同時に、このサイトからはHDR画像、写真以外は消えていく予定です。
“裏”のURLはここでは公開しません。
知りたいという方は、何らかの方法でご連絡ください。
非公開コメントでも構いませんが、連絡先なんかおしえて頂けたら助かります^^


※9/1追記

Tumblr の Hdrbox は削除しました。
その代わり、SLR Magic 35mm f/1.7 で撮った写真だけをアップしたサイトになってます。
右の Tumblr のアイコンをクリックして頂けたら、勝手に飛んでくれます^^
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-30 17:52 | Danboard | Comments(6)