タグ:SLR Magic HyperPrime CINE 12mm ( 3 ) タグの人気記事
月夜
久々の更新です。
梅雨の影響も、その他のことも色々重なり
HDRどころか、写真を撮る余裕すらなかった・・・

昨日、晩(PM 8:00)に秋吉台に行きました。
三日月で星がきれいだろうと思って行ったのですが
うす曇で残念な結果に^^
ちょうど良い明るさだったのになぁ・・・

それでも、独特な雰囲気を楽しみました。
やはりこの場所はいい。
四季通じて何時間いてもいいのです。

サソリの毒におかされたつれが、隣で雑音のように、ここに住みたいといってましたが
自分はNO THANK YOU :)

a0139310_13384151.jpg

lens:SLR Magic HyperPrime 12mm f/1.6


a0139310_1342484.jpg

lens:Scheider Xenon 25mm f1.5


さて、本格的にまずは撮影の感覚を取り戻さねば。
(元々、技術なんてないから、感覚任せなのですw)
HDRはそれからかな^^
[PR]
by Tailslider64 | 2013-07-13 13:45 | nonHDR | Comments(2)
大嫌いだけど
前回はE-P3は合わないというなんとも後味の悪い終わり方でしたが
そのE-P3で撮った写真をアップするという、わけのわからん流れです(汗

水族館に行ったとき、他の方は何を“オイシイ”と感じるのでしょう?
自分はクラゲ。
けど、クラゲは大嫌い。
そもそも海で泳ぐことが嫌いなので、クラゲなんていたら発狂もんです。

それだけ嫌いなものでも撮るとなると、これは楽しい!
一人で行ったらきっと1時間は余裕でクラゲだけで過ごせそうです。
今回はほんの1分くらいでダッシュで撮ったのですが、それでもやっぱりイイなぁ、と思ってしまいますw

a0139310_2157943.jpg

a0139310_9193534.jpg


上は現像のみ。
下はちょっとレタッチww

レンズはSLR Magic HyperPrime CINE 12mm T1.6
明るいし、寄れるので本当に便利です。(逆に風景なんかはちょっと弱いかも・・・と最近気付いたけど)

こう見るとE-P3もイイじゃん!と思ってもらえますかね?
[PR]
by tailslider64 | 2012-07-19 22:05 | nonHDR | Comments(2)
盆地の夕景 〈HDR〉
毎年のことながら梅雨の時期は辛いです。
肩から上が水没してる感じでたまったもんじゃないです。

気圧が低いまんまもしんどいですが、たまに晴れたりするとこれもダメ。

今日は特に朝から最悪で、一日中グッタリでした。
仕事終わって帰ろかな~、なんて思ってったら妙に空が明るいので
外に出てみたらキレイな夕焼け空。

気付いた時には撮ってました(笑
a0139310_0191859.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

E-P3しかなく、それでも無いよりマシと思いながら撮りましたが、意外にもイイ感じ♪
正直、1RAWなら圧倒的にNEX-5の勝ちですが、AEBがショボすぎる致命的な欠点が・・・
これで過去に何度泣かされたことか数えきれません。

けどE-P3は連写は亀だけど、AEBは幅があるし、パターンも豊富です。
ISO BKT からのHDRはまだまだ(自分の設定を)改善しないといけない部分が多々あるけど
5RAWからなら余裕でNEX-5よりもイイ感じに仕上がります。

あと手振れ補正もありがたい(今日の撮影は全て手持ち)。
どんなレンズだって補正してくれるなんて、自分にとっては夢のようです。
NEX-5の時は18-55mmだけだったし、D300sも70-300mmの一本のみww
自分でもよく頑張ってるなぁって思いますよ、ほんと。

今回のレンズは SLR Magic HyperPrime CINE 12mm T1.6
どこから手に入れたら良いのかサッパリだったけど Adorama から購入できました。
在庫切れだったけど気長に待とうとポチッたら、数日後に発送されてましたw

“続き”に適当なサンプル撮ってます♪

続き
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-28 01:21 | HDR | Comments(4)