タグ:Scheider Xenon 25mm f1.5 ( 7 ) タグの人気記事
まだ暑いねぇ
いいかげんこの暑さ、どうにかならないですかね。
もう、いいだろ・・・って感じ。

向日葵の写真、色々あってアップするの忘れてました^^;

a0139310_20483920.jpg

a0139310_20485847.jpg


早く紅葉の時期にならないかなぁ
[PR]
by Tailslider64 | 2013-09-14 20:52 | nonHDR | Comments(0)
月夜
久々の更新です。
梅雨の影響も、その他のことも色々重なり
HDRどころか、写真を撮る余裕すらなかった・・・

昨日、晩(PM 8:00)に秋吉台に行きました。
三日月で星がきれいだろうと思って行ったのですが
うす曇で残念な結果に^^
ちょうど良い明るさだったのになぁ・・・

それでも、独特な雰囲気を楽しみました。
やはりこの場所はいい。
四季通じて何時間いてもいいのです。

サソリの毒におかされたつれが、隣で雑音のように、ここに住みたいといってましたが
自分はNO THANK YOU :)

a0139310_13384151.jpg

lens:SLR Magic HyperPrime 12mm f/1.6


a0139310_1342484.jpg

lens:Scheider Xenon 25mm f1.5


さて、本格的にまずは撮影の感覚を取り戻さねば。
(元々、技術なんてないから、感覚任せなのですw)
HDRはそれからかな^^
[PR]
by Tailslider64 | 2013-07-13 13:45 | nonHDR | Comments(2)
Saito Garden
HDRはリハビリで(いったいいつまでリハビリとか言わないでw)
こちらの方が個人的には好き。
というか、こういうシーンには短焦点で撮って、HDRにしない方がいいのは分かってます。

撮影は二度目の訪問で
結構長い時間いたような、いなかったような・・・
太陽の光、新緑や花々に囲まれて、何とも言えない心地よい時間でした。
また行きたいな。
そう感じさせる人と空間・・・久しぶり・・・

僕は持参した鉢に風知草を植えてもらい
もうひとつ、カエデが植えられた苔玉を購入
どちらもお気に入り
そのうちアップします^^

では、店内の写真をダラダラとアップ・・・(撮った順にアップしてます)
と言いたいところなのですが、2枚目以降は“続き”からどーぞ^^

a0139310_0294060.jpg


続き
[PR]
by Tailslider64 | 2013-05-05 00:38 | nonHDR | Comments(6)
切ない想い
つい先日に撮ったものですが、その一日の想いを一枚で表現するって難しい。
特別な日ならなおさらのこと。
HDRでの表現と比べる方がナンセンスだけど、こっちの方が比べ物にならないくらい難しい。

a0139310_2116565.jpg


そーいうのは、一生のテーマなのかなぁ・・・
今の自分にはまだ無理だね
[PR]
by tailslider64 | 2013-04-22 21:19 | nonHDR | Comments(0)
鼠の皮を被った狼
久々の更新です。
心配してくださってる方々も既にいらっしゃらないかもしれませんがw
こんなもんに、嵌っております。
a0139310_22562220.jpg

a0139310_22564085.jpg


こいつはマヂでヤヴァイ代物です。
慣らしの真っ最中なので写真に気がまわりません。
元はといえば、こっちの方が自分の趣味としては合ってるので^^
あ、写真は趣味じゃないかw
HDRが趣味だったんだww

ということで、一応元気です♪
[PR]
by tailslider64 | 2013-04-18 22:56 | nonHDR | Comments(6)
Scheider Xenon 25mm f1.5 #2
Scheider Xenon 25mm f1.5 の試し撮り、その2 ですw

逆光でもイイ感じ♪
a0139310_1385144.jpg



こちらはRAWで撮りましたが現像で全く弄ってないです。
なかなかの写りです^^
a0139310_1403630.jpg

[PR]
by tailslider64 | 2013-01-17 01:42 | nonHDR | Comments(2)
Scheider Xenon 25mm f1.5
OM-D用のレンズを手に入れましたw
m4/3なので25mmレンズを探してたんです^^
“裏”に経緯をもうちょっと詳しく書いてます。

写りはなかなか素晴らしい。
ピントが合ってる部分はものすごいシャープです。
ただ、仕方ないですがケラれるので撮るシーンを考えないと・・・

SLR Magic 35mm f/1.7 とはまた別の“味”があるので
上手いこと使い分けていこうかと^^

イイのがないですが、散歩がてらに撮ったものを数枚アップします。
二枚目以降は「続き」から^^

a0139310_13543193.jpg


続き
[PR]
by tailslider64 | 2013-01-13 13:57 | nonHDR | Comments(6)