人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< inging #2 幸せなひととき >>
ロールダンパー
TRG109のロールダンパーには京商5000番のシリコンオイルを入れていました。
確かにTGRが基本として指定するだけあって動きは良いけど、すぐに飛んでしまいあっという間にスコスコ状態に・・・しかも、オイルが周囲に垂れてしまうというオマケつき(汗
気軽にやりたいDDで、毎回これに悩まされるかと思うとちょっとキツイです。

で、シリコンオイル以外で飛びにくいモノを探してみると

TRGのブログには“グリーンスライム”が良いという人もいる、とあります。

早速注入・・・

ゆるい・・・ユルユルだ。

でも、ロールしにくいマシンなのでそれでも良いかと思ったりも。
いやいや、目的は京商の5000番に近づけることなので、この段階で妥協はダメ。

この状態でチューブの中にミニッツのFサス用スプリング(赤)を入れてみるも

違いがよく分かりません(笑

あれやこれやと試してみて、結果的に一番近いかなーーーと落ち着いたのが

グリーンスライム&タミヤAWグリス

まずはグリーンスライムをアップリと注入。
その後、お米一粒分のAWグリスを追加してよく馴染ませます。
AWグリスの量の調節が微妙だけど、5000番のシリコンオイルに近づいたかなと。

これなら飛ぶことは殆ど無いだろうし、メンテもあまり必要ないし

あとはまともに走ってくれることを祈るばかりです^^
by Tailslider64 | 2011-04-05 00:49 | RC | Comments(0)
<< inging #2 幸せなひととき >>