人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SLR Magic 35mm ... エネルギー充填 〈HDR〉 >>
怪しいレンズ
先日の投稿で、NEX-5(のレンズ)に飽きてきたので・・・と残しましたが
昨日届きました。 新レンズ!

大体予想がつくと思いますが、モノは
SLR Magic 35mm f/1.7 MC lens
です♪

最大の理由は、「マウントアダプターを使わず、単焦点を使いたかった」わけですが
かなり怪しいレンズであることは間違いなさそうです(笑
しかし、そんなことはどーーーでも良くて、かえって楽しそうじゃんってノリです。
装着した時の外観やレビューなんかは、ココココなんかにあるのでそちらを参照して下さい^^

eBayで24日に注文して27日には自宅に届いていました。早いですね~。

とりあえず装着して夜中なので、自分のデスクの周りにあるものを撮ってみましたが
外で撮ってみないと分からないことが沢山あるので、当分の間はこのレンズでいってみようかなと^^

ただ、言えるのは、写りは確かに色んな意味で怪しいです(笑
高価なレンズばっかり使っている方々からすれば、「馬鹿にしてんのか?」と怒っちゃうと思いますw
しかし、撮るモノや撮り方によっては値段以上に楽しめそうな予感♪

怪しいレンズ_a0139310_224856.jpg

怪しいレンズ_a0139310_2243159.jpg

by Tailslider64 | 2011-06-28 02:29 | Comments(2)
Commented by A-GARAGE at 2011-06-28 10:21 x
なんとなく暈け足が硬い感じですが良いですねぇ
日本までの送料込みで15,000円位ですか?
Commented by Tailslider64 at 2011-06-28 14:04
A-GARAGEさん
こんにちは^^
なんと言ってもこのレンズの特徴は暈け具合ですよね。
今朝F5.6以上(それ以降は曖昧で分かりませんw)絞って風景撮りしましたが、それでも見事に周辺が暈けます(笑
しかし、A-GARAGEさんのようにスナップ中心で使用すると、面白いのではないと感じました。
更にそれをHDRに・・・いけそうな感じです^^
僕もスナップ専用として使う予定ですし、いけそうなのがあればHDRにもしてみたいと思っています。

因みに送料込みで13,217円でした(PayPal使用)
液晶の透明保護カバーがおまけで付いてきましたよ^^
<< SLR Magic 35mm ... エネルギー充填 〈HDR〉 >>