人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜の花に囲まれて♪#2 〈HDR〉 美祢さくら公園#3 〈HDR〉 >>
桜の花に囲まれて♪ 〈HDR〉
ちょうど一週間前の写真です。
秋吉台家族旅行村に桜を撮りに行ってきました。

桜の花に囲まれて♪ 〈HDR〉_a0139310_1171439.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

ちゃんとした装備で出かけたのは久しぶりです^^
秋吉台というとカルスト台地のイメージが強いですが、それ以外にも沢山あるんです。
家族村のキャンプ場周辺は、当然ですが手入れされてある木が多くあまり面白くないので
桜の木が無いのを覚悟に、更に奥に進んでみたら、ありました♪
しかも沢山w
足場は最悪、三脚もまともに使えないような場所でしたが
だーれも居ない、動物の鳴き声と風の音以外聞こえないという、最高の居場所でしたww

さて、今日も午後から休みなのですが(サービス)残業です。
日常業務ですでにオーバーワークなのに加えて、年度末から更に仕事量アップしたわけですから
どこで穴埋めするかって、そりゃぁ休みを潰すしかないです。
そろそろ有休や代休の合計が1年分位溜まるんじゃないか?(笑
ま、どーにもならない事なので、もう、どーでもいいけど・・・

ここでの桜の写真は、もう2~3回続きます^^
by Tailslider64 | 2012-04-19 08:57 | HDR | Comments(2)
Commented by biwanodaira at 2012-04-19 18:57
こんな素晴らしい情景なのに誰も居ないとは・・・独り占め撮り状態が羨ましいです。
HDRでの風景撮りは情景の存在感がリアル過ぎる?と私は感じていますが、絵画の様な描写が良いですね。
有休と代休計が1年分とは・・・労基署へ相談すると大変な事になりますね^^;。
あまり無理せずスローペースでお過ごし下さい。
Commented by Tailslider64 at 2012-04-20 14:23
biwanodairaさん

とてもとても、ゆったりのんびりと出来る場所ではなかったので人がいなかったのかもw
リアル過ぎ・・・確かにそうですよね~。
場合によっては肉眼で見ている状態を超してしまっていることもありますし^^
でも、僕の目指すところは
「リアル・プラスα」 「写真のような、絵のような」
なので、そう感じて頂けたら最高です♪
といっても、まだまだ納得のゆく結果は得られませんが・・・w
<< 桜の花に囲まれて♪#2 〈HDR〉 美祢さくら公園#3 〈HDR〉 >>