<< めげずに#1 ちょっ!! >>
もはや誰もが知っている
異常なほどコロコロ変わる春の天候も少しずつ落ち着いてきたので
そろそろ重い腰を上げて撮影に出かけたいのですが、本業で毎日くたびれ果てて休日はゴロゴロとw
とはいえ、晴れた日はやはり出かけたいなぁということで、連日の空撮です。

a0139310_17160507.jpg
ここ、秋は紅葉で最高にきれいなんです。
だから、また行こうっと(ドローンの規制が無かったらw)

前回同様、久々の撮影&操縦、共に腕はガタ落ち
それに加え、編集の方もやり方忘れてたり、元々ダメだったのが、更にダメダメになってて凹みまくりです。
やはり、こういうのは日々撮ったりしないといかんということですね。

あー
それから、また変なのが現れてびっくりです。
例のドローン官邸事件の直後、官邸前で男女がドローンを飛ばそうと大騒ぎになったとか。
それって、Parrotの最新ドローン 「bebop drone」 だったような・・・
最初の犯人は目的あってやったようですが、こっちのは「ニュース見て自分らも飛ばしたくなった」とか・・・

いや、最初の犯人は誰からも非難されることをやったわけですのでちゃんとした形で処罰されるのは当然ですが
後からやった男女は、非難されるとか、そういうレベルにさえ達してない正真正銘のバ○です。
その○カのせいで、更に「ドローン所有者=キチガイ」という図式になってしまった感じです。
しかも、後からの男女は何の処罰もないんでしょ?あんな厳重警備のど真ん中でやろうとしたのに。
こいつらこそ即逮捕でしょwww

今回の空撮も安全確認して、人がいないときに橋も越えず近づけないように
仮に墜落してもそこは干上がった川か森の中になるよう、ポイントを選び慎重に飛ばしてたんですが
バッテリーも余裕もって帰還させてから間もなく、どこからともなく土建屋さん風のおじさんが
トラックでやってきて、「それが噂のドローンか~!カメラつきかよw」って興味津々で尋ねてきたくらいで
ちょっと、普通なら聞いてきそうに無いおじさんからの質問だったこと事態に恐怖を感じました。
一応、「ドローン持ってる人がみんな悪いわけじゃないから温かく見てやってくださいな^^;」って返しました。

あぁ、この先、どーなることやらってやつが多々あり過ぎて頭痛いです。



[PR]
by Tailslider64 | 2015-04-26 18:00 | 空撮
<< めげずに#1 ちょっ!! >>