人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今頃ぉ? 〈HDR〉 幸せの朝 〈HDR〉 >>
蛍と思って 〈HDR〉
蛍っていつ見れるの?
そんな馬鹿なことを毎年言っている僕ですw
今年も先週くらいに、「蛍そろそろ見ごろかねぇ?」と職場で言ったら
「もう終わってますよ… ていうか、毎年同じこと言ってません?(笑」と返されてしまいました^^;

多分、僕の中では蛍は興味ない存在なんでしょう。
でないと、そんなアホなこと毎年言いませんってw
それとも、初老なのでそろそろ呆けの始まりか?と不安に思ったりも…

まあ、蛍の写真はめっちゃ綺麗に撮れてる誰かの写真で十分です。
よくまあ、あんなに綺麗に撮れるもんだね!って心から感心します。

というわけで、蛍は撮れなかったどころか、見れなかったので、イカ釣り漁船をかわりに見に行きましたとさw

蛍と思って 〈HDR〉_a0139310_21333404.jpg
6shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
F8 . ISO 1600 . (5s,10s,20s,30s,40s,50s,60s)


過去に最も多く見たときは、軽くこの3倍は出てました。
また運が良ければそういう時に撮りたいですね♪





by Tailslider64 | 2019-06-20 21:49 | HDR | Comments(2)
Commented by y.kita at 2019-06-30 07:27 x
^^蛍ってえモノは、なんとなく頭の片隅にあるようだけど何時???って言われると今頃???
そんな存在かな・・・
昔より蛍ってマスコミは騒がなくなった気がする。

いえいえ、ボケるにはまだ早いでしょ(笑
ん?私は分類でいくと『高齢者』・・・
アクセルとブレーキ踏み間違えないように気をつけています。
Commented by Tailslider64 at 2019-06-30 22:58
y.kitaさん
ほんと、そんな存在w
今頃?ってマジで思ってます、、、毎年ww
マスコミが騒いでいる頃が懐かしいですね~
今は殺人ニュースとかでマスコミはウハウハでしょうね^^;

呆けというか、物忘れ…本当に多くなりましたよ!
同世代に聞いたら同じこと言ってるので安心ですが^^
「プリウスミサイル」の仲間入りだけはしたくないので、まずはブレーキ!ですねw
<< 今頃ぉ? 〈HDR〉 幸せの朝 〈HDR〉 >>